おめでたか?いや、違うだろう。

 一昨日位から、真夜中に気持ち悪くなる。それまでは普通に食事をしたり、お茶を飲んだり出来ているのに、真夜中1時過ぎに違和感を感じ、気が付くと吐いてしまう。酷いとお風呂に入っている時に、吐きたくなる。
 吐くのは身体に良くないからなぁ…と、解っているのに、この為体。昔、こう見えても拒食症になった事があった。その頃は食べても食べなくても吐いてしまう自分が居た。体重はガタ落ち、普通の生活を送るのもままならなくなった。
 その後、体重も増え、今は限界数値ギリギリの自分が居る。余りに体重が増えたと悩むと、拒食症だった頃の後遺症か食べたくないという症状に陥る事もある。1週間何も食べなくてもお腹が空かない、ただ喉が渇くから飲み物は飲むけれども甘い物は飲めない。ある程度体重が落ちると、食欲が戻る。不思議な身体だ。
 今の症状は、食欲もあり生活に支障も無いが、夜中になると気持ち悪くなる。なんでだろう。自分の身体なのに、よく解らない。1週間以上続いたら、病院に行こう。直ぐ行ってもいいんだが、なんと説明すればいいのか、何処の病院に行くかも決めてないし。ゆっくり治そう。

 嫌な事が溜まったりすると、無性にピアスを空けたくなる。すっきりはしないのだが、なんだか気分が高揚する気がして、空けたくなるのだ。
 頼まれ仕事で一緒になった相手が、キレやすい感じの男で、喋り方が四六時中怒って居るみたいで…。私はそういう心的ストレスに凄い弱いのが自分で解っているので、相手に「もうちょっと優しく喋ってくれませんか?まるで私に怒ってるみたいに感じてしまうので…」と、言ったら、「俺はお前に怒ってねぇよ!俺の喋り方は昔からこうなんだ!」と、逆ギレされて*1、しかもこの人ときたら、周りの人がちょっとでも自分の気に入らない振る舞いなんかしたら、直ぐ怒鳴るから私以外もビクビク、ヒヤヒヤ。
 もうストレスマックス状態。本当なら今すぐにでも此処から消え入りたいのだが、そうも言ってられないので、ニードルを煮沸消毒して、ピアス開け始めた。先ずは此処にしようかな…と、ヘリックスを空けたら、すんなり貫通。プチッって音がした位で痛みも無い。あら、右耳は初めてなのに…と、思ったので、じゃ次はスナッグ辺りにするか…(本日は軟骨攻めですな)と。此処は苦労するだろう、痛いだろうなぁと、思ったのに、これまたプチッと貫通。まぁ、18Gだしなぁ…こんなもんなんだろうな、きっと。
 余りに痛みもなくつまらなかったので、今日は2つで止めた。今度また空けようと、思い立って、TRICK見始めた。やっぱり面白いな、TRICK。KIT村のバッグが欲しくなったわ(笑)。

*1:もしかしたら前述の吐き気も此処から来ているのかもしれない。