ドストライ。

 今夜の東京ダービー、私が兄貴に「3番は来ないよ!」って言ったのに、兄貴が買ったのは3番で……案の定の結果に。スピード指数…最近的確じゃ無いのかしら。だから言ったのに。ま、仕方が無いのでガスト食べに行ったのだ。
 斜め前のふたり連れが、太った男同士だと思ったら、ひとりがおばちゃんだったと、トイレで知り、衝撃を受けた。食後デザートも頼んだふたりだったのだが、男は苺パンケーキ、おばちゃんがソーセージの盛り合わせ。なんだかよく分からないふたりだな…と、思った。
 私と言えば、オトクーポンとぐるなびのクーポン、レシートを多用し、かなり嫌な客。だからか、フォークが1つしか来ないという…ま、頼めば来るもんだしねぇ…。
 食後、船橋のBOOK OFFに行く。行きがけ見たAV屋が「冷やかし大歓迎」という張り紙を貼っていて、いいのか?冷やかしても…と、思いつつも本日は寄らず。早々、この間。出かけた先で煙草のストックが無くなって買う事にした時、コンビニより先に目に付いたのが「煙草売ってます」と、書かれたのぼりを掲げたAV屋だったんだ。でも、店先に煙草の自販機が無くて、何処にあるんだ?と、考えていたら、歩いていたおっさんに「中で買えるよ」と、言われたので、タスポ要らないって言われたから、中で買ってきた。まさに冷やかしだ。店内は、店員のおっさんと、その友達と思われるおっさんが3人集まって、お茶を飲みながら談笑していて、AVを買うの恥ずかしいと思っている男だったら、躊躇う店だな…という感想が残った。
 BOOK OFF2軒寄ってセブンイレブンに。700円以上でくじ引き1回出来るから、ちょっとお菓子も買ってみた。なのに店員は「くじ引きどうぞ」って言わないので、業を煮やして「いくらから出来ます?このくじ引き」って聴いたら「あ、ああ……じゃ、2回どうぞ」じゃ、って、なんじゃ、じゃって!ま、2回引いて、缶コーヒー(飲まないので近所の人に明日あげよう)と、アセロラジュース(子供の頃のトラウマが蘇る*1から、マダムにあげよう)を貰ったから、まぁいいか。
 兄と仲がいいとよく言われるけれども、そりゃ今日も興奮した兄貴にガストで見せられたのがTバックの巫女さん(アンダー15のDVDのパッケージなw)。こういうの普通見せられたら、どう反応すべきなのか、忘れてしまっている。兄貴と私はオープンだけれども、兄貴は勝手な思考が止まらないから、最近凄く困っている。

*1:なんでトラウマなのかというと、私と兄貴が小学校の頃、母親は凄い健康オタクで、何処かでアセロラジュースが健康にいいって聞いて、大量に買ってきて、冷蔵庫にそれだらけで。「飲みなさいよ!」って飲まされたりした記憶からトラウマに。いや、酸っぱすぎて子供にはきつい代物だったし…。