天国

 夕飯を作ろうと、冷凍庫を空けると、何時もはアイスクリーム位しか入っていない我が家の冷凍庫が、この間、お土産で貰った干物の詰め合わせやら、アイスクリームやらで、いっぱい。野菜室も仕切り板を外して、お手製のらっきょうやら漬け物でいっぱい。……食堂だなと、思った今日です。
 色んな人が「私に食べさせたい!」と、色々買ってきてくれたりするので、私生活で食に困った事が全く無い自分。近所の人もおかずを作りすぎたからと、我が家に持ってくる。何時も美味しくいただいております、ありがとうございます。
 昔はお土産というと、可愛らしい物を貰ったり、実用性の薄い物を貰ったのに、年を重ねる事に食べ物になって、今じゃ食べ物が当たり前。業務用冷蔵庫が欲しくなる。そんなに食べてどうするんだ?と、思われても構わないから、業務用のが欲しい。
 業務用のだと大きいサイズのアイスクリームが入るでしょ?最高じゃ無いか。
 さて、今日の夕飯は何を焼くかな。ま、適当に作って、胃を満たすかな。