Moon light!!

 京都どすえ。神戸からマニアックなダイアを組もうかと思ったけれども、荷物があるから乗り換えで迷惑かけるな…と、思ったので、普通にJR移動。京都に降り立ち、喫茶店へ。朝ご飯も喫茶店、着いても喫茶店、その後もう1軒。私どんだけコーヒーに毒されてるんでしょ(微笑)。
 荷物を転がしながら、地下街ブラブラ。それからホテルにカートだけ預けて、近くのお寺をフラフラ。もう真夏並みに暑くて、倒れるかと。一瞬『パチ屋かゲーセンでチェックインまで暇つぶすか…』と、真剣に考えたけれども、夢中になったらどうしようと思ったので、止める。フラフラしてたら猫に会う。眠そうな猫で可愛いのなんのって。
 お昼を食べたり、色々してたら、チェックイン出来る時間になったので、チェックイン。野球を見ながらまったり。勝ってるから気分が良くて、このまま会場に行こう、と、思い、ホテルから出る。結果を見てからでも間に合いそうだけれども、もし負けてしまったら気分が悪い(昨日の神戸がそうだった)。だから今日は勝ってる!って気分のまま移動。
 会場に着くなり、何処かで見かけたMさん発見。早く着いてたみたい。ふたりで石段に座って、まったりする。日陰だから涼しくて、馬鹿話しながらグッズの列が長いねぇ、去年みたいにふたりしか居ないんじゃない?とか、そんな話もしてた。そして京都なのに、今父を見かける(微笑)。
 こんなに自分の息子を好きな人も珍しいと、思う。数年前にもう可愛くないからどうでもいいって話してくれたけれども、その後もライヴに来てるし、一生懸命いけない写真屋の写真見てるし(笑)。写真は、カンカンに丁寧に保存してあるんだって嬉しそうに話してくれたのも凄い覚えてる。でも、なんで京都?観光シーズンだっけ、今…。
 そうこうしているうちにRさんも来た。「ツアートラック無いよねぇ?」と、言ったので、裏にあるよ〜と、3人で写真を撮りに行く。私のリクエストでRさんと今井さのコラボ写真も撮影(笑)。正面に戻ったら、じっちゃんばあちゃんがいっぱい。隣でやってる、ミュージカル龍馬!のお客さんだけれども、龍馬がミュージカルって……唄っちゃうの?龍馬(笑)。