神戸(ネタバレ多め)

 とりあえず、本日のセットリスト。


セットリスト

††††††††††††††††

真っ赤な夜

Les Enfants Terribles

Baby, I want you.

MOTEL 13

アンブレラ

勝手にしやがれ

Message

Memento mori

Jonathan Jet-Coaster

Coyote

謝肉祭-カーニバル-

Lullaby-Ⅲ

天使は誰だ

スズメバチ

セレナーデ-愛しのアンブレラ-

HEAVEN

†††アンコール1†††

Alice in Wonderunderground

スパイダー
NATIONAL MEDIA BOYS
†††アンコール2†††
GALAXY

ICONOCLASM
LOVE ME
 今井さの衣装は、巻きスカートにクリーム色のブーツだったんだけれども、コートが新しくなっていて、裾の部分に赤、黄色、紫…と、色とりどりの布がぶる下がっていて、今井さが揺れ動く度にそれらもゆらゆらひらひら。パッと見、鯉のぼりの吹き流しに見えて仕方が無かった。
 首元に魚の骨っぽいネックレスと、黒の羽っぽい感じのネックレス。ドクロが居なかったので、コレかなぁ…。黒のシルクハットが定番になったようで、髪の毛が静岡で短くなったと思っていたのに、もう長い。静岡は幻だったのか、ヅラだったのか。それとも伸びるのが異様に早いのか……分からない。右頬には白い2本のライン、その上に赤のハート。
 Les Enfants Terriblesの今井さの出だしが少し遅れた。今日は今井側だから花道にいっぱい来てくれるか!?と、期待していたけれども、Baby〜の時もいきなりヒデ側に行ってしまう。後々、今井側最前の人が今井を引っ張ろうとしていて、今井さは足を蹴り上げて、手を払って、凄い怪訝な顔。おかげで今井側なのに、今井さが前に来て煽ったりもせず、なんだかなぁ…な、感じに。
 Baby〜の時、今井さがヒデ側に居た酔っぱらいに苦笑い。かなり出来上がってたそうだ(苦笑)。MOTEL13でやっとこさ今井さが花道に来る。でも、奥まで来ない…だが、よく見えた。足を上げたりしていて、可愛いなぁと思ったり。
 アンブレラの時に足をばたばたさせるのが可愛くて仕方が無い。memento moriの時に、今井さがゴソゴソしてるなぁ…と、思ったら、SCHWEINの時に使っていたモンスターみたいな骨の被り物を被って登場。だが、この骨が面長だから、マイクに当たりそうになってる所為でコーラスがやりづらそうで、何時ものようにマイクに近づく、当たりそうなのでちょっと下がる…を繰り返していた。可愛い動きだったけど、使う前によくサイズ調べておいてよ(笑)。
 何時もならギターソロでサビの部分を弾いている今井さが、違う曲を奏で始めた。……スローバラードのメロディだ!!!ああああああ、ありがとううううぉ(私が言うなって?)なんだか泣きたく成っちゃったよ…ヽ(・ω・` )ノ
 謝肉祭で、フラフラ歩きながらギターを弾く今井さ。階段を上ったあっちゃんが直ぐに降りてきて、「あなたは愛であふれ〜」で今井さに近づき、向かい合い、「愛されてる〜」で頭をそっと撫でた。今日は嫌がりもせずにされるがままの今井寿です。あっちゃんは離れていったんだけど、最後でまた近づいて、肩をそっと抱いていた。ラヴラヴ。
 Lullabyの間奏の時、アニィがリズムを間違えてしまう。今井さが「ワンテンポ早いよ」と、諭すように、アニィの方を向いてギターを弾く。格好いい、お尻!お尻!
 ジョナサンであっちゃんが今までちゃんと乗れた試しのないモニターに立って、唄いながら腕を広げたりしていたら、今日は後ろにゴローッと転んで、今井さの足下近くで仰向けになり、ちょっとジタバタしながら唄っていたんだけれども、前はこういう風になると必ず今井さがチラッとあっちゃんを見たのに、今日は見もしない。そんな状態なのに気にもしない。なので、あっちゃんは残念そうに(え)立ち上がり、終了後「お見苦しい所を…」と、言いながら、右足の太股をパンパン叩いて“この足が悪いんだ!"みたいな顔をしてた。
 HEAVENのギターソロ、本日は長めでした。

(また思い出したら追記します)