そして神戸

 かなり久しぶりの神戸。新幹線で神戸に降り立つのも久しぶりで、なんだか凄く新鮮。前は観光だったから、なんだか右往左往。なんとかホテルにチェックインして、まったりしながら野球見て、お昼未だだった事を思い出し、地域密着型の喫茶店に行き、お昼食べながら野球にイライラ。なんで今年はこんなに調子が悪いんだろ…。
 会場に行く前にロフトに行って、ちょっとしたお買い物。ロフトと会場が繋がってるのって便利だよね。
 会場に着いてキョロキョロしてたら、グッズ列に並んでる友達発見。友達の買い物が凄く遅くて、かなり買い込んでるのかなぁって思ったら、スタッフふたり電卓叩いてる。後で聞いたら、計算間違いだったそうだ。
 友と歩いてフラフラしてたら、毎度おなじみのMさん発見。メールに気づく前に見つかる素晴らしさ、ビバ。
 入場列が異様に長い。蛇行してる位。手前入り口が1つしか開いてなかったせいだとその後分かったけど、時間ぴったしじゃ無いBUCK-TICKだからいいけど、他バンだったらどうするんだろ。
 今日の私の席は追いやられたみたいな今井側端っこだったんだけど、今井さの後ろからライトが当たるとついでに私もライトアップ状態で、ちょっと眩しかった。
 詳しいレポは家に帰ってから書きます。取り敢えず、始まる前まで。お楽しみに♪