満月に願いを込めて。

 ややネタバレ気味です。
 今日はそれなりのヒデ側で。でも、京都は花道が無いのでちょっと寂しい。しかも京都会館のステージの縦が短かったみたいで、幕が使えなくて球体丸出し(爆)。丸見えだなぁ、どうやってあっちゃん入るんだろう。ユーミンみたいに初っぱなから入ってる訳無いだろうし…と、考えてたら、映像が流れる少し前、ステージからライトを客席に当てて、目くらましみたいにした時に入ってた。けれども、私が居るヒデ側からはその光景がやはり丸見え。いいんでしょうか。
 SEに清志郎さんの酔いどれジョニーが流れてた。切ない。昨日から泣かそうとしてばかりだな…。曲順は滅茶苦茶だけど、レポはこんな感じ。

アンコール 1
FLAME
ROMANCE
夢魔


アンコール 2
GALAXY
NATIONAL MEDIA BOYS
LOVE ME

 MOTEL13で、やはり揺れる今井さのお尻。可愛い、可愛い。たまんない。
 messageの前のMCで「みんな天使なんだね♪」と、あっちゃん。その声が可愛くて、つい笑っちゃうファン(自分も含み)。そしたら「何も面白い事言って無いよ?」と、ご立腹。「今日は、母の日だから…」そうだね、ママンの日だね。愛してるよ、ママン。ごめんね、あっちゃん。
 骨を被ってmemento mori。白スタビの調子が悪いらしく、音が出ないとスタッフにアピール。なんとか音が出て始まったけれども、コーラス中にやっぱり音が出なくなってしまい、コーラス中にスタビを下にガンッ!と、落とす。スタビが好きな私は、丁寧に扱って〜と、思いながら見守っていると、スタッフが慌てて代わりのスタビを持ってきた。被り物を気にしつつ、ギターチェンジ。今日のスローバラードはよく響いていた。さっき言ったように縦が短い京都会館。だから炎どうするんだろう、と、思ったら、今井さの近くで燃えていて『燃えないよな…』と、心配になった。
 謝肉祭であっちゃんが今井さの頭を2回撫で撫で。その時、今井さの首がそっとあっちゃんの肩に寄り添った気がしたのは、腐女子の発想だからですか?
 ジョナサンのフラフラあっちゃん。アニィもズレてた。そして終わった後「昨日の神戸でケツを打っちゃいました!」と、お尻パンパン。「でも、そんなの関係無い!」勝手にしやがれ!(なんでも合いますね、この言葉)
 天使は誰だの前、「天使はぁ〜ん?」ファン「誰だ!」あっちゃん「んん〜?」を3回繰り返したんだけど、んん〜の声が人間業と思えないような声で、クイズ番組の司会者、もしくは機械か?と、思ってしまった。
 なんかの曲の前で「最高のお客さんだ!}「お代はこちら!」もう払ったんだけど?(笑)と、思いつつ、気分いいのでお支払いします。カード使えますか?と、突っ込みを頭で入れる自分。
 ヒデがヒデ側常駐で、今井さは真ん中位にしか来ない。それでも今井を呼び続ける。功を奏したのは、アンコールのNATIONALだったかな。今井さがスピーカー前に来てくれて、通路にはみ出している(やはりはみ出し系です)私の真っ正面に立って、揺れながらギター弾いてたんだけど、チラチラ見てるなぁと、思ったら、可愛らしく手を振ってくれた!ウヒョーーー今井寿!!!!!!やっぱり貴方は私のアイドル*1だよ!!!!!!
 いやー、もう手を振ってくれたのでお腹いっぱい。もう最高潮。なんか思い出したら追記します…。

*1:私が使っているアイドルの意味は、崇拝の対象(偶像、イコンなど)って事ですので、お間違えないように。