お買い物

 暇していたマダムと××へのプレゼントを探しに豊洲ららぽーとに行ってきた。犬を飼ってるから、犬用のクッキーとジャーキー、後何がいいんだろう。マダムは犬が嫌いなのに、こういうグッズを選ぶのは凄く好きで「服は着せないの?これ可愛いわよ」パンクなのやロケンなのがあって着せたい気分になるけれども、会った事が無い犬なので着るのかさっぱり。猫用のパンクっぽい首輪も可愛かったけれども、うちの猫は逃亡しても直ぐに帰ってくるし、最近太り気味だから不必要だな…と、断念。
 犬は飼った事が無いからさっぱり分からないまま、買い物終了。レジ横にプードルが3匹昼寝中。マダムはずっとぬいぐるみだと思っていたみたいで、動いた瞬間「生きてるの?!」顔面蒼白です。猫にやっと慣れたマダムだけれども、やはり犬は苦手。私が未だ1桁の頃、マダムと出かけた時道路にでかい犬が居て、道を通るのが恐かったマダムは私を犬に押し付け、「私が通り過ぎるまで側に居て!」と、子供の私よりもかなりでかい犬に抱きつかれ、ベロベロ舐められ、押し倒されても、マダムの為に頑張った記憶がある。そして終わった後マダムに「やぁだぁ!もうそんなに舐められて!」あんたの所為じゃ無いか!と、言いたかったけれども、グッと堪えたというオチつきである。
 その後、ファンデーションが無くなりそうだったので買いに行く。やはり買ったのはエクスボーテのもの。後、インヴィジブルカバーも購入。
 化粧品に全く興味が無いマダムは、店の奥の椅子に勝手に座り、暇をしてた店員と何か話をして、資生堂のザ・コラーゲンの試飲をしていた。フルーティーで、栄養ドリンクが飲めないマダムでも飲める美味しさだったそうだ。でもまぁ、うちのマダムはもうすぐ還暦なのに、未だ若く見られるし、綺麗な方だと思う。やはり食べ物が関係しているんだろうな。
 犬へのプレゼントは決まったが、××へのプレゼントが決まらないので、親戚の家からクッキー貰ってこよう。なんだかんだ、面倒臭くなったみたいだが違うんだぞ。迷いすぎるんだよ、長い付き合いだから余計に…。