当たり外れ

 虎キチ兄弟で野球を見ていました。デイゲームだったら戸田のひこバンに行く予定だったんだけれども、ナイターだったので最後までイライライライラしながら見ていました。「もう呑んでやる!」と、兄貴が叫んだので、以前ブックオフに行った時に気になった焼き肉屋に行く事にしました。相変わらず大盛況で、期待度も増していきました。お店に駐車場が無さそうなので、近くの100円パーキングに止めて、いざ店内へ。
 少々待たされて、テーブル席に。私たちの座った前の席にカップルと思われるふたりが居たんだけれども、男の人はお店の入り口にあった漫画を読みながら、食べている。終始会話が無いふたり。誰かとご飯に行って(それが恋人でも、友達でも、家族でも)会話が無いのは苦手だなぁと、思う自分。ホルモンと、看板に書いてあるので、さぞかし美味しいホルモンだろうと、ホルモンとサラダとカルビ等を注文。サラダが……山盛り過ぎだ…(爆死)。どう見ても4人前位ある……私たちへの挑戦か?ま、食べるけれどもね。
 その後ホルモン登場。普通のと、白ホルモンを注文したのだが……ホルモンって看板に書いてあるのに、白ホルモンはオートレース場の味by兄貴という感じで、懐かしすぎる味。ホルモンも凄くいいって訳でも無く、普通のホルモン。タレも薄すぎて余り美味しくない。カルビはまぁまぁ美味しかった。後、ご飯が普通なのにどんぶり。これはいいけれども、大盛りにしたら……どうなるんだろう。
 遠くまでわざわざ行ったので、なんとかお腹をいっぱいにして、駐車場に。料金が1000円(爆死)。高すぎる……駅前でも無いのに…。Wで裏切られた。野球が負けた時点で思考を変更しておけば、こんな後悔する事無かったんだろうなぁと、思いながら、コンビニで甘い物を買う事になったのだが、食べたいものが見つからず、合計3軒行って最後の店で妥協した。そのコンビニの店員も漫画読みながら店番しているという、やる気の無さ200%で……買った甘い物も袋を開けたら小さくてショック。
 今日は裏切られてばっかりだったな……。明日はいい事ありますように。