29.04.2009→静岡

 今井さは、長野と同じスタイルだったけど、今日は帽子重視して無かったような。目の周りを黒く塗って、左にB-T、右に白い3本のライン、いちばん上のには赤いラインが入ってた。それより何より、とうとう髪の毛を肩位まで切ってたの!!近くで見た時、違和感というか…あれ?みたいな感じでよく見たら短いのよ。乙女卒業宣言?(違)
 あっちゃんは最初は赤ジャケ仕様だったけど、アンコの時に黒ジャケに。
 本編の曲順は変わらなかったけど、セレナーデの前に女性ボーカルの幻想的な讃美歌みたいな曲が流れた。前半の歌詞はよく分からなかったけど、同じ意味合いの言葉を繰り返して居る感じ(なんか甘い感じの愛の言葉みたいな感じだった)の歌詞。
 ボーカルのエフェクトが強くなって、しつこく繰り返して(いい意味で)ホール中に共鳴していくと、だんだんその歌詞に「セレナーデ」という言葉が入ってたような。
 そしてアニィの1、2、3の掛け声でセレナーデに。ああ、やっぱりこの曲はテラ甘なんだな……思い入れも違うよな。色々と乙女なんだよな、今井寿って(微笑)。
 メメモリは今井さのコーラスが多いから、今井さはマイポジション近くで躍りまくる。今日はヒデ側端っこなんだよ…(ノ△T)
 今日は凄い高さのジャンプとか、両足上げてジャンプとか、クルクル回ったり、何処にそんなバイタリティがあるのか聞きたくなる位ハイテンションに動きまくりの今井さ。可愛いのぉ。
 スズメバチのギターソロの前、あっちゃんが左手をいやらしい顔つきで舐めて、その手で今井の尻を撫で回ってた(笑)。お尻の間に手を入れてる感じだったけど、一瞬拭いてるのか?と、思ってごめんなさい。目が悪いんで(笑)。
 センターに来た時、我慢出来なくて今井さに向かって叫んだ。(因みに勝手な解釈です。『』内は)『あ、こっち見た?』。花道にゆっくり歩いてくる『視線真っ直ぐこっちな気がする』。
キタ----(゜∀゜)----!!!今井さが至近距離だぁぁぁぁぁ!!!!(悶絶)
チラチラ見られてたまりません(*´д`*)ハァハァ
でも、すぅーっと戻ってしまう。ま、目の前でガッチリ視線ゲットしたからいいか(相変わらず勝手な解釈です)。
 この時は未だ良かった。その後ヒデが来たら後ろから駆け込みワサー!私の隣は空席だったのに、何時の間にか隣に知らない人。あっちゃん来たら、私の左側でロープ持ってた警備員(多分新人さん)が4列位前まで押し出されてた。こ、此処は夏場所か?!(違)
 私は相変わらず踊りまくりだったけど、前に駆け寄ろうなんて気が無いのが伝わったのか、途中から警備員さんと妙な連帯感が生まれた(笑)。私に凄い親切丁寧なの。んで私が踊りやすいように紐を当たらないようにしてるんだけど、紐を上げる時も嫌に丁寧なのよ。ありがとうございました。いやはや、終わった後「お疲れ様でした」ってあたしに言ってくれて、どうもどうも。「やっと終わった!」って貴方の台詞、忘れられません。
 あっちゃんは直ぐ近くまで来なかったけど、それなりの距離で見られた。群がるファンの手を払いながら、突撃してきてる人達を冷たい視線で見てたり。
 今日は髪の毛を後ろでちょこんっと結んでたあっちゃん。未だしっかり結べる位長くないからか、時々耳の辺りの毛を直してる仕草がたまらんかった。
 私は相変わらず踊ってます。揺れてます。今井さのコーラスが無い曲の時、今井さ側の花道に行きそうになったから、やはり叫ぶ私。イカれたのは俺だけか?w
 その時、今井さが身体を正面に向けたまま、ちらちら横を見ながら、ジャンプしながら横移動。やって来ました、今井寿!!私のアイドル!!
 この時は後ろからの突撃が倍増して、もみくちゃ、靴が滑る。頑張れ自分と警備員!
 そんな状況を見て、あーあみたいな顔した今井さがちょっと可愛かったっす。

んで問題のアンコですが。
アンコール 1
FLAME
ROMANCE
NATIONAL MEDIA BOYS
アンコール 2
GALAXY
スパイダー
LOVE ME

 ご、Gorgeous!!(*´∀`人)(人´∀`*)
 FLAMEの揺れる今井さが可愛いのぉ。
 Nationalが来るなんて思わなかったから、これまた大興奮。
 LOVE MEの時に花道に今井さが来てくれて、これまた至近距離。だが、突撃に押されてあたし花見に倒れ込んでしまった(今井さまでの距離およそ数センチ。ついでに足に触る)。スタッフに「大丈夫ですか?」と、心配される。今井さも逃げ帰る。

 と、此処までが勝手なレポなんですが。此処からは意見です。
 突撃するの止めて欲しい。大の大人が何やってるんだか、全く!!警備員吹っ飛んでったし、あたしは自分の席で思う存分ライヴを楽しみたいのに、何時の間にか増えた人達でよく見えなくなるし、転びそうになるし。花道手前通路に警備員配備して欲しいわ。ガタイのいいのね(アメフト系希望)(いや、山本山でもいいな)。
 自分が同じ立場になった時の事を考え無いのかな。
 黒夢のライヴは、そうなると何時もライヴ中断。それでも収まらないと、ライヴ中止だった。
 あっちゃんも怒ってよぉ。これじゃホールの意味が無いっちゅうの。会社に連絡するかな。こうなったら。

昔、外バンのライヴ中に暴れるファンに警備員がぶちギレて、殺しちゃったのって、なんてバンドでしたっけ。