生活空間

 最近引っ越した友達が、敷き布団が欲しいと、言ったので、お値段以上ニトリに買いに行った。ついでに家具もちょっと見ていきたい(家具好きの私)ので、まず家具売り場に。ってか……凄いな、ニトリ。殆どのソファ、ベッドに……誰か座ってるなんて(爆)。ワンルームマンションっぽくなった所に、ニトリで揃えられる家具+αでお幾ら…の所にも子供が3人、DSして生活しています。ソファじゃ新聞読んでるおっさんがあちこちに……なんだ…此処、暮らせるのか?(違)
 友達は最初、普通のでいいと言って居たけれども、私が「低反発の方が寝心地いいよ〜」と、提案して低反発と、ダウンが半分半分のをチョイス。今日は何か掘り出し物あるかな?と、思ったけれども無かったので、敷き布団を車に積んで帰宅。
 友達と別れた後にスーパーにお買い物。この間ずっと身につけていたピップマグネループが切れてしまったので、新しくphitenのラクワネックを購入。ってか、凄い名前だね(笑)。こんなんつけてると、年寄り臭いと思うかもしれませんが、私肩こりが酷く、頭痛を巻き起こし、酷いと目眩を巻き起こし、生活出来ないので効いてるんだか効いてないんだか分からないけど、使っております*1
 家に帰りネイルを派手にしたけれども、安いのはやっぱり駄目だ。ラインストーンがボロボロ取れちゃう…。どうしようかな…。

*1:オフィシャルショップ行くと、お洒落なジュエリータイプもあるけれども。