うちの不思議な習性。

 今日は面白いテレビも無かったので、CSのHDDに撮り貯めたケロロ軍曹をHDDレコーダーに移動させる作業をずっとして居た。何時も寝ている場所で寝てればいいのに、うちの猫は私がこの作業を始めると、まず最初に私の身体とTシャツの隙間に暫く入り込み、モゾモゾ。とってもくすぐったい。その行動に満足すると、私の上に乗り、胸を枕に眠る。私が身体を動かすまで、熟睡モード。しかも1度下ろしても暫くするとまた乗って眠る。かなりの甘えたちゃんです。
 以前から外猫がリビングをカーテンの隙間からじーっと覗いていたりしたのだけれども、最近その数が3匹になってしまい、凄くドキドキします。何が目的なのかは、さっぱりですが。
 新しいエクササイズを友人から学んだので、今日は早速実行。只今体重が落ちない時期。この誘惑に負けたらまた太っちゃうので、暫くはこの停滞期と仲良くお付き合いしたいです。