狙え、流行語大賞

 チョナンカンが捕まりましたね。「裸で何が悪い!」裸なのは悪く無いと思いますよ。昔、伊集院光も泥酔して素っ裸でプリクラ撮ったり(爆)、そのままタクシーに乗って帰って、おつりを胸とお腹の隙間に挟まれたりしてたけれども、捕まらなかったんだし。騒ぐのがいけないと思うんだよね。バーカバーカって……ストレスですか?
 最近結婚した友達が家具を某有名店で買ったんだけれども、今日クレーム言いたいから付き合ってくれって言われて、夕方付き合いで店に行ってきたのよ。その家具はチェストなんだけれども、真っ白な可愛い奴だったのに家に届いたら、横板がピンク。前面も上は白いのに下がピンク。アクリルボードだったから日焼けとかする筈無いのに、すんごい染まり具合でびっくりしてしまった。友達は内気な子だからきっと私に文句言わせるんだろうなと、考えていたら、生まれ変わったように文句言いまくり、店長まで来て平謝り。近い内に真っ白なチェストをお届けしますと、今日は菓子折渡されて帰された。良かった、良かった。
 その後、友達とお茶をしてきたんだけれども、隣の席に居た家族連れ。5歳ぐらいの娘と、3歳位の娘、母と父。お母さんは携帯メールに夢中、お父さんもぼんやりして娘は眼中に無く、娘はその重い空気に耐えられず話しかけるけれども、両親共に何も言わず、娘も黙る。適当な相づちでいいから打ってやれ!と、他人ですが思いました。
 夕飯に悩んでいたら、以前赤ん坊が小食で離乳食を食べないと、近所の奥さんに言われて、私の適当な離乳食メニューを教えたら、凄く食べるようになったと喜ばれ、お好み焼きやらを貰いました。食べるものに困らない生活は最高です。ってか、痩せろよ、自分w