マダムったら

 以前、うまい棒を「美味しい棒」と、言った、我が家のエセセレブであるマダム。
 最近プロ野球が開幕し、我が家は兄弟揃って阪神ファンなので、野球が絶不調だとふたりして機嫌が悪いという訳の分からない効果を生み出してしまうので、うちのマダムも野球を見ているのだけれども、そんなマダムが最近よく言うのは阪神 金本を「兄貴」では無く「お兄様」と、呼ぶのだ。何処のお嬢様だよ、お前は…。そのくらい呼んであげなきゃと、言い切ったマダムだが、そっちの方が恥ずかしいよ、お兄様って…。
 そんなマダムが今日は今日で「あたしがお財布出してレジに並ぶと、1円玉が減らないのよ!」どんどん増えていってしまうそうです。もっと激しく買い物をしなさいよと、思ったのだが、レジでてんぱったマダムがいきなり私に50円玉を渡して「ほら、ガチャガチャ出来るわよ!」時代錯誤でした…。