右左

 今日は朝から銀行に。子供の頃にマダムが私名義で作った通帳を解約したり、使わないから凍結したのを復活させたり…。銀行員に「キャッシュカードは?」と、聴かれる度に、見た事もありませんとは言えないので「無くしちゃって…」と、嘘を吐き、凍結解除と解約を2つ済ませ、時間が出来たのでショッピングセンターにあるアクセサリーパーツのお店に。
 欲しかったパーツが1つだけだったから、チャット見つけて、それから隣の電気屋に行って携帯ののぞき見防止シート(防汚タイプ)を購入。ほんとに汚れないのかしらね。
[rakuten:psp3103rt2:878648:image]
 それから本屋を見て数冊買って、スーパーに。食品コーナーで小さい子供が「わーい!やったー!」と、喜んで飛び跳ねていたから、今日はごちそうなのかな?と、思ったら、「わーい!今日はたまねぎだー!」え?たまねぎで…ま、健康的でいい事。
 その後フラフラしていたら、5袋入っていても1袋でも50円という破格値になったひなあられの横に、8割引になったホワイトデーの名残が。でも、安いのか高いのかよく分からなかった。
 そんな自分は、バレンタインデーとホワイトデーに踊らされなかったのに、終わった数日後、親戚から「北海道フェアで売り余ったから!」と、チョコを大量に貰った。北海道フェアで売った物が余ると、連帯責任なのか製菓業者のうちのおじいちゃんや親戚などが呼び出され、否が応でも買わなければいけないそうなのだ。大人になって知る、新事実。余りが酷かったのか、バレンタインにはチョコの詰め合わせ等が合計6箱。ホワイトデーもチョコの詰め合わせ等が8箱。私の元に。喜んでいいのか悪いのか。
 その後違うスーパーに行ったら、子供が顔を真っ赤にして泣きながら「食べたかったのにー!」と、泣き叫んでいた。そんな子供を横目に適当に買い物して帰宅。夕飯の準備も済んだ頃、帰ってきた相方が片手に持っていたのは、蟹だった。うわーー、久しぶりの蟹だよ、蟹、蟹!しかも2杯も!
[rakuten:dosanko:547523:image]
 2杯とも丁寧にみぞって、1杯は味見したら味がいまいちだったので、蟹玉しようと冷凍に。もう1杯を思い切り食べた。甘くて美味しかった。いやー、こんなんなら買い物行かなくても良かったんじゃないかと思う今日。だが、いいか。