ザ・ストラップ

 携帯電話(厳密に言えばPHSだったけど)を最初に持った頃は、今のように携帯ストラップが充実していなかったから凄いシンプルだったのに、何時からか「どっちが携帯か分からないよ!」と、友達に言われる程ストラップを付けている自分。でも、今はいちばん多い頃から比べたら実は少ない方なんだけれども、それでも11個付いている(爆)。その所為で私の携帯は鍛えられる位重いです(爆)。
 でも、こうなったのにもちゃんとした理由があって、携帯を落としたり、無くさないようにという理由がある。鞄の中でも行方不明になる事あるでしょ?それから車に乗ってる時に助手席に置いた筈なのに居なくなったりするでしょ?後、何かの拍子で落ちたりするでしょ?……ストラップ多いと、その重みで落ちないし、行方不明にもならないんだよ〜。
 まぁ、そんな私ももういい年なので。こんなにつけてちゃまずいだろうと思ったんだけれども、少なくすると出先で欲しくなって買ってしまって……結果増えます(爆)。どうしようもありません。外そうかなと思ってた矢先、出先で出会ったおばあちゃん(推定70過ぎ)が私の携帯を見て、それから自分の携帯を出して「可愛いでしょー」と見せてくれたのが、大きめのぬいぐるみが5体ぶる下がった携帯でした。負けました。だから、まだまだ止めません。え?理由になってないって?(笑)
 ツアーが近いのに、眉毛の下ににきびなのか、できものなのか、が出来てしまい、恥ずかしいです。上ならイボだと言えたの……(略)。