笑顔

 GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)GALAXYの引き取りしに行かなくちゃと、思ったけど。年末、適当大掃除の時に床のワックスがけし忘れたからワックスを買いに行かなくちゃと、まずはホームセンターに。真逆の方向ですが……気にしない、
 ずっとこういうのを使っていたけれども、面倒臭いので(駄目人間)ワックスシートタイプにしてみた。
 ここで真っ直ぐ帰ればいいものを、レジに向かって通ろうとしたレーンにアース製薬のネズミ退治薬を宣伝するDVDが流れていて、内容が「猫と鼠版・赤穂浪士」で、かなり面白くてじーーーーっと見ていた。ついでに連れてきた相方も文句を言わず、じーーーーっと。笑える部分も多くて、これは深夜枠に流したらバカ受けするに違い無いと思ってしまう程の素晴らしいできだった。
 予定時間を大幅に過ぎて、あなたの近所秋葉原(城南方面からは全く近所じゃ無い気がしますが、私は近所です)に。CDを引き取り、家に帰り、散々カップリングのセレナーデ-愛しのアンブレラ-ばかり聴いている自分。夕飯を作りながらDVDを見て、少年Aメークの今井、こええな…と、思いつつ。ただの真っ黒じゃないのがよく分かったんだが、このメークを自分でやった時(あるんですか)真っ直ぐラインを作る為にバミったり大変だったなぁと、どうでもいい記憶が蘇った。
 お風呂を沸かそうとしたら、築年数がテラヤバな我が家のお風呂、かなり調子悪い!!!あったまらないで、なまぬるい。……このクソ寒い中、銭湯に行くのは辛いでよ。