OH!ギャル

 来週位にとあるショールームを見学に行きたいと、友達に頼まれたので、予約の取り方を調べたらメールか電話で受け付けているとの事だったので、メール(24時間対応と書かれていた)に一昨日メールをした。昨日の明け方、返事が来たのだけれども相手が内容を全く理解してないようで「だいじょぶですよ、その日は空いてます。何が見たいの?」というようなメールが届いた。メーカー直営ショールームなんだが……(苦笑)。
 その後のメールも余り噛み合わないので、メールに書かれていた予約対応電話(土日祝日対応)に今日電話をした。私「あの…○○さんですか?」担当「あ、はっい。そーですが?」いやに明るい男が出たな…と、思ってたら相手が「あ、予約入れたい人ぉ?んじゃあ、日にちと時間をー教えてね」なんだか担当が大丈夫じゃないようですが…相手はいちお業界じゃ名の知れた会社(と、友達が言っていた)らしいのだが……。私が日時を言ったら、相手は「あ、その日は大丈夫でっす!じゃ、その日に来てね!」と、電話を切ってしまった。名前もまだ名乗っていないのにすっかりギャル男のペースに飲まれてしまった自分。大丈夫だろうか。
 さて。話変わって今日は寒かったのでおでんにしたんだけれども。初めて黒はんぺんを入れてみた。好きな食感かも……。でも、本格的な静岡おでんでは無く関東炊きだったので、次回リベンジをしたいな。