悪戦苦闘の結果。

 Photoshopをアップグレードしてから、文字が全く打てなくなってしまっていた。それでも写真に文字入れの必要性はあるもんで……フリーソフトを探して、上手く組み合わせたりしていたけれども、やっぱりPhotoshop並みの文字入力が出来ない。あれやこれやと、やってたら、奇跡的にも直った。ご機嫌で日本語入力もアルファベットもOKである。なんだかとても嬉しくなって、早速文字入れをしたかったけれども、こんな時に限って必要性は無かったのでちょこっと遊んでみた。やっとこれで新しいPhotoshopが便利だって認識出来るわ。今までの疎外感はなんだったんだろう。パソコンが古い所為だけじゃ無いわよね。
 今日初めてカーナビが役立つ場所に行く事になったんだけれども、着いたら全く違う場所で(爆)住所知ってたから入力し直してなんとか到着。なんでこんな事になったか聞いてみたら、90年代はそこの近辺にあったんだけれども、2001年に移転してから、その現象が起きているそう。おーい、どうにかしてくれー、山奥に行くのはかなり不安なんだおー。
 夕方、マダムから電話が。おじいちゃんが自転車で転んで救急車で運ばれたから、ちょっと行ってくるとの事。おじいちゃん……なんで自転車なんかに乗ってるんだ?と、思い、夜中マダムに会いに行ってきた。どうも玉姫神社に行こうと思って、息子(身長180m)の自転車に乗って出かけたら、バランスを崩して転倒。骨折してしまったそうだ。おじいちゃんは150ちょっと……かなりな無理がある。でも、玉姫様に会いに行こうと思ったのは偉いと思う。だが…これで骨折何度目だよ…。