晴れ時々…。

 ウフムフの後、今日の夕飯を考えていたら相方から電話で「風邪をひいたっぽいから、風邪薬買ってきて」と、言われた。自分は風邪をひいても風邪薬を殆ど飲まず、ツボ治療と古来治療で治すタイプ。だって、抗生物質をとりすぎると身体の中に抗体が自然に出来て、どんな薬も効かなくなる身体になって大変な事になるって言われたから…。
 でも、相方はそういうタイプでは無いので、帰りがけに薬局に。出来たばかりの薬局の所為か、研修中の札を付けた店員ばかり。「鼻風邪っぽいので、そのタイプで、1日2回飲めばいいので効き目が凄いのどれですか?」と、質問する私。相方は忙しく働いているので、今休めないので早く治さなければ仕事に支障が出そうなので。そんな私に店員さんは「これどうですか?」花粉症と鼻炎に効く薬を差し出した……そりゃ朝、相方を見送ってから会ってないから状態さっぱりだけれども、多分鼻炎と花粉症じゃ無いと思われる。でも、いちお店員さんをたてて「ありがとうございます」と、笑顔でやり過ごし、日本初成分満載のちょっと怪しそうででもいい感じそうな風邪薬を選んだ。風邪薬の成分に詳しくないから、何が多めなのかいいのか分からないな。少し勉強するか。
 家に帰ったら、まだ相方が帰っていない。今日も遅くなるんだろうなぁ。いちお慌てて帰ってきたんだよね、本当はCD買って帰りたかったんだけれども。さて、ご飯炊いて栄養満点な夕飯作るかな。