欲塊。

 暇を持て余したマダムに「何処か行かない?」と、夕方誘われた。でも、頭の中にあるものはパチ屋しか無く、ギャンブラーでも無いマダムを連れて行っていいのか悪いのか。でも、今日は欲が勝ったので「よし!パチ屋に行くぞ!」と、マダムとパチ屋に行ってきた。
 ずっと気になってた暴れん坊将軍をやったんだけれども、最初は当たっても小当たりばかりで駄目なのかと、思ったらその後11連チャン。かなりのドル箱になった。3000円しか使っていないのにいいのかと思う出具合。やっぱり好きだな、このパチ屋
 帰りの車内でマダムに「透が当たると、隣の人のドル箱が次々と消えていく…」と、言われ、うちは人の運気を吸い込んで自分の物にしてしまうという能力があるとでも言いたいのか、否か。でも、マダムの有り余った運気を自分の物にしてしまう事は多い。そんなマダムは今日ヨン様に珍しくつぎ込んでしまい、溜め息吐いて「あのボタンが悪いのよ。あたし、あれ押すの好きじゃないわ」あのボタンは押さなくてもいいんだが…。
 自分は久しぶりに暴れん坊将軍の格好良さに惚れてしまい、再放送録画しておけば良かった…などと思ったりしていた。暴れん坊将軍の最初の方はよくおじいちゃんと見ていたんだけれども、最近のは時々見る位で…マツケンサンバクレイジー!!の時に再認識すれば良かったかな…。時代劇チャンネル調べておこう。