なんか……変。

 こないだボロだけれども愛車のあっちゃん(プレオ)が、変だった。余りにもバンパーが歪んでいる事に気が付いた。
 運転席側のバンパーが外れてしまっていたので、持ち上げてなんとかはめた。だが、数日後また外れていた。しかも、今度は外れて曲がってしまって、元に戻らない状態になっていた。運転はそんなに上手くない自分だけれども(けれども安全運転)、前をぶつけた覚えは1度も無い。後ろは2度ぶつけてしまった事がある。1度はファミレスの駐車場で、街灯がまっすぐだと思ったらコの字型に実は曲がっていて、ぴったり駐車するのが好きな自分はそのコの部分にぶつかり、凹ませてしまった。降りて後ろを見たら……街灯に小さい張り紙があって「この街灯はまっすぐではありません!ぶつかります」と、書いてあった。見えないって(苦笑)。
 その後、運転席側のミラーも反対側向いてたり(うちの止めている所の隣は壁なので、誰かがぶつかる事はあり得ません)……。此処で思い浮かんだのが、自分の車の後ろに入れている男。しょっちゅう飲酒運転で帰ってくるし、自分の車を入れる時もしょっちゅうボコボコぶつけている。その所為かこないだ後ろの人は代車を借りて修理に出してた。
 でも、うちの車にはドライヴレコーダーなんてしゃれたものは搭載されていないので、実際ぶつけているか分からない。けれども運転している時にぶつけていないのに、乗ろうとすると自分の車が事故ってる。これだけは事実。近所の人に「最近よくぶつけるの?」と、聞かれるけれども「身に覚えが無くって」としか言いようが無い。
 来年買い換えようかと思ったけれども、駐車場のオーナーと後ろの車の人が知り合いらしく、多分別の場所にしてくれないだろうから諦めた。今より遠い駐車場にされてしまう可能性もあるし(以前の駐車場は住んでるマンションの横だったけれども、色々あって今は徒歩10分位の場所になってます)。家の直ぐ横だったらぶつけたとか直ぐ確認できるんだけれども、そうじゃ無いので難しい。今度ぶつけたのを見たら、迷わずコトを起こそうと思います。