Let's 体質改善!

 ってな訳で、家庭内ピラティスを海の日である今日から始めてみましたよ。自分のやり方は真夏にやるにはかなり体力消耗する危険性があるのですが(爆)、汗をかく気持ちよさがたまらずやめられません。汗を倍以上かけるのでサウナスーツの上を着て、下は短パン。上下着ると体力と水分を奪われまくるので、ご注意を。
 窓を閉めた日陰の部屋でステファンメルモンさんのDVDを参考にエキスパンダー駆使してえっちらおっちら。1セット10分と短めなので、3日分一気にやってみた(お)。すんごい汗をかいているので、相方に笑われつつもそれでもえっちらおっちらやってた。軽い運動だなぁと思ったけれども、肩こりが楽になった。
 食生活改善を6月の下旬からずっとやっていたので、体重は増えず、何を食べ過ぎていたか何が足りなかったかが軽く分かるようになった。暇な日にはサウナスーツを着て夜中、近所を徘徊したりしてたし(笑)、やはり運動って大切なんだなって分かった。
 後やってるのが最近夜中にテレビを何気なく見ていると通販で売ってるコアリズムの動き(笑)。うちのマダムは運動神経抜群で、社交ダンスとかやった事無いのに上手いので、ラテンダンスの動きを説明させたらかなり腹筋を使う事が分かったので、暇な時にやってるんだけど、飼い猫が怪しい目で見ております(笑)。
 なんでDVD買わないのかって言われるけれども、それには理由があって、ビリーズブートキャンプが流行った時に、友達がこの通販のビリーが動いてるシーンだけを録画して、それを参考にやってたんだけれども、かなり引き締まったんだよね。道具いらずだなって思ったから。
 冬のライヴまでには体力を少し増やして、出来たら細く戻りたいなぁ。無理だろうけれども(爆)。