疲れがゴォオオ

 余りに疲れたのでお風呂屋に行ってきた。軽くサウナに入った後、マッサージ(1時間コース)を頼んで休憩所で時間調整していたら近くに小学生位の女の子がふたり座っていた。このひとりがとてもませていて、会話を盗み聞きしているのがとても楽しかった。
 女の子1(ませてる)「お母さんとお風呂に来ると、お母さん直ぐ汗かいちゃって出ちゃうからつまらないよねぇ」女の子2(普通)「でも、いっぱいお風呂入れて楽しかったじゃん!」女の子1「うんうん。サウナに入ったから美容にも良かったし、それにこれ買って貰っちゃったし!」と、取り出したのはコラーゲン風呂の入浴剤(笑)。女の子1は「これで家でもお肌ツルツル!」と、嬉しそうだったが、小学生の頃は何もしなくてもお肌ツルツルな気がするのですが…。
 マッサージは気持ちよかったが、大変な力が必要なようでマッサージ師の骨がしょっちゅうポキポキ鳴っていた(苦笑)。運動を勧められたので、はっきりと先日運動不足だと思ったので友人とバトミントンをヒートアップ1時間やったらこうなってしまったと、言ったら、水泳を勧められた。俺の水着姿は日本で見せられないぞ。
 そしてマッサージ中に気が付いた事が1つ。最初に貸してくれた館内着がどう考えても子供用なのだ。入っては居るがお見苦しい状態である。まぁ気にせずお風呂に舞い戻って、サウナとお風呂を繰り返し、身体を洗い頭を洗い、またサウナに入って帰ってきた。帰り道運転していると、腕が筋肉痛になっている事に気が付いた。肩こりはすっきりしたが、腕がヤバイ。針治療してくるかな。