タイミング。

 抜歯の為に歯医者に。お酒が好きで余り酔わない自分。所謂、麻酔が効かないタイプである。病院で困られた経験もあった自分。だが、歯医者は大丈夫だろうと高をくくっていたら、そうでは無かった。表面麻酔に部分麻酔をやられ、最初は痛くなかったものの、だんだん痛くなってきた。部分麻酔だけでも全部で5回はやられた気がする。
 処で。歯医者でよく言われる「痛かったら教えてください」。あれって…言ったらいけないのか?って何時も思うのは、自分だけなのかな。今日も痛かったから痛みを伝えてたんだけれども、数回目に歯医者に怒られた。麻酔無しで削られる痛みはかなり。耐えきれないタイプなので、はっきり喋れそうに無いので唸ったら怒られた。こうなたったら仕方が無いので、我慢する他方法が無いので耐えまくっていたら「痛かったら言ってください!」と、怒られた。なんだ?……ドSでドM?(違)
 麻酔が効いていない旨等を伝えて、麻酔追加。それでも効いていなくて(どんだけ求めてるんだ、俺の身体w)耐えまくっていたら、治療出来ませんから力入れないでください!等と怒られた。怒られっぱなし。治療中も大量に口の中から出てくる血に気分悪くなって、貧血起こしかけてクラクラな自分。もうどうしろって言うんだよ。
 怒られまくって、なんとか終わったのが2時間後。顎関節症になってから口も大きく開けられないって伝えたのに口の端をギュウギュウされたので、唇の横に真っ赤な痕。挙げ句散々怒られて、唯でさえ気分が沈んでいたのに余計沈む。
 会計の時に「明日来てくださいね」と、言われて、明日は無理だと前回に言ったのすっかり忘れられています。明日は無理ですというと、歯科助手の女性がムッとした顔を一瞬して「先生に聞いてきます」この女性、舌足らずなのか何を喋っているかはっきり分からなくて、挙げ句早口で予約した時から参っていた相手。
 もうだんだん面倒臭くなってきた(爆)。挙げ句に年内はもう予約でいっぱいだから予約出来ないと言われる。ああ、もうめんどぉ…(略)。来年は何時来られますか?と、聞かれてもこの歯医者が年始何時から営業なのかさっぱりだし、先生も俺が痛がったり唸ったりするからすんごい嫌そうだし…。貧血でクラクラなので思考回路が働かず「痛くなったらでいいですか」って言ったら、それでいいと言われた。なんだか適当な扱いである。
 治療はうまいが、痛がりは嫌いですか。または医者探さなきゃ駄目かもなぁ〜、次に行ったらまった嫌ぁな顔で怒られながらやられるのもなぁ〜。ただでさえ歯医者嫌いなのに余計嫌いになった今日。ああ、そう言えば凄い有名な歯医者に行った時も散々怒られて帰ってきたんだよなぁ、ほぼ毎回。わざわざ2時間かけて通ってたのに、痛くなって怒られて帰るみたいで、気分がかなり真っ暗だったなぁ。歯医者との折り合いが悪いのかもな。
 何処かにいい歯医者無いかしら。都内なら遠くても構わないです、ええ。