少し大人になったのか?

 この間スーパーで安売りされていて、気になって仕方が無く、その日は考え抜いて帰ったけれども、やっぱり気になって買った豆乳飲料 焼きいも(笑)。
 実は、豆乳が嫌いで飲めないのだ。子供の頃、友達の家が健康志向だったのか、遊びに行った時に麦芽コーヒーを出されて、飲んで吹き出し、大人になって美容と健康に良いからと友達にココアを貰ったけれども、自分では全く飲めず親父にあげた位飲めないのだ。
 飲めないと言えば、黒酢ドリンク黒酢を食事にかけて食べるのは好きなんだけれども、これを飲んだら目眩起こしてマーライオンになった記憶がある(爆死)。
 んで、焼きいも。相方がまずかったら自分が飲むからと言う言葉を頼りに、1つ購入。原材料に“焼きいも”という項目があるだけあって、焼きいもの味。豆乳の嫌ぁ〜な味が無くて、すんなり飲めた。この1本がきっかけになり、数本購入しておやつ気分で飲んでいる最近。はまるなんて自分でも思っていなかったけれども、豆乳は健康に良いから…あ、でもカロリー大丈夫かしら。
 はまると言っていいのか解らないけれども、個人的に今白で可愛いオーバーニーソックス(安いもの)を探しているんだけれども、足のサイズは子供用でもOKなのに全く売っていない。あっても色が微妙か、白なんだけれども変なワンポイントがあったり……。ぶっちゃけ買いに行けば3000円位ロリィタさんの買えるんだけれども、靴下は消耗品なので300円から1000円であればなぁと思っているのに全く見つからない。
 行く店が悪いんだろうか。明日も探しに行くかな、今度は靴下専門店に行くか!年末ライヴだけ気合いが入るのは、何故でしょうか(微笑)。