アナログ派

 久しぶりにレコードを聴いていて、やっぱりレコードの方が音に厚みがあって好きだと痛感。でも、問題が。流石に10年以上使っているレコードプレーヤー。しかも内部部品の1つを引っ越しの時に無くしてしまって、無理矢理自分で作ったもので回しているレコードプレーヤーだからか、よっく音飛びする。時々針が上がらずにそのままクルクルし続けてしまったりもしている。寿命かも知れないな…。
 買い換えを検討し始めたのは今年の春からで、大好きなバッハのレコード聴いていると音はいいのだが、レコードプレーヤーがヤバいなぁ…と、感じ始めて、秋葉原やら神田やらに行っては値段を見て買うか悩んでいたら、BUCK-TICKのライヴが決まっちゃったのでお金も無くなり、今に至る。
 新品で買う気は無いのだが、DENONの高音質タイプのレコードプレーヤーが中古であれば…かなりヒャッホイ!な気分なんだけれどもなぁ〜。どっかに落ちてないかなぁ〜。
 懐かしさついでにBUCK-TICKのHURRY UP MODE出してみた。さてと。久しぶりに恥ずかしくなるかな(何故か昔のBUCK-TICKを聴くと、自分の事では無いのに恥ずかしくなります。何故ですか?)。