ワッショイ

 所用で間逆の方向に居た為、このまま車を家に置いて電車に乗ったら絶対ライヴに間に合わない自信があったので、車でライヴ会場に向かう。だが、会場に車を置けるかどうかはさっぱりで、場所が何処か……昔行ったよね、S/N?そんな過去じゃ覚えていないに等しい。
 車を飛ばして千葉市内に入ったので、一旦車を止めてau携帯便利機能、助手席ナビを起動させる。だが…千葉は嫌いなのかなんなのか、GPSが全く来ず、途中で道案内が止まってしまう(爆)。やっと戻った時には行きすぎているだのなんだの怒られ、リルートしてもまたGPSが来ない(爆死)。格闘しながら2時間、やっとこさ会場に到着。
 駐車場は無料だったのだが、警備員のおっちゃんが拘るタイプだったので、もう少し斜めに、もう少し左に…と、教習を受けた(微笑)。持ってきた紅茶をがぶ飲みしてたので、おトイレに行き、その後ホールののどか〜な喫茶店で珈琲を飲む。余り周りの迷惑を考えていないふたり組*1が居たので、注意して何か起きたら困るのでそそくさと珈琲飲んで退散。
 外に出たらもう真っ暗で、このホールを選ぶ理由の1つ(らしい)の千葉城が綺麗にライトアップされていた。お城いいなぁ〜欲しいなぁ〜、住むと寒いんだけれどもね(苦笑)。
 現実的に欲しい物に、鎧兜。この武田信玄の赤糸威 格好いいよねぇ〜(うっとり)。これ着て馬を駆るの!夢のまた夢。出来たらオリジナルの鎧兜!真っ赤な奴!
 夢は膨らむがライヴ前、友達にビデオと例の唐辛子を渡す。処でビデオ合ってましたか?(笑)
 席はヒデ側だったけれども、弧を描く感じの座席だったので今井さがよく見えて、ヒデヒコが余り見えないという俺には打って付けの席だった。
 今日の今井さの衣装はアー写とかになっている、チェックの茶色いジャケット(ふわひら)のだったのだけれども、最初見た瞬間から『ん?』暫く凝視して『自分の見間違いならいいんだけれども』と、思ったが、後々今井側の某Mさんに確認したら、自分の目に間違いは無かったらしく、ジャケットの中にこんなおっさん臭いようなランニング着ちゃってて……此処はときめくポイントか?それとも、否定するポイントか?と、家に帰っても思ったり。
 前日の疲れからか、余り元気の無さそうな今井さ。だが、よっくクルクル回っていた。ラヴィアンの時なんか特に。後、ずっとValentineで胸を切り刻んで欲しいって思ってた甲斐があって(違)、今日は胸を切り刻んでいた。Aliceの時、今井さがデビレンで角を両手で頭の上に作って、ジェルレンで胸に羽のような…胸を押さえる、昔の少女漫画のようなポーズを取ったのが可愛かった!しかも2度もやっちゃうし。
 ヒデヒコ側花道で今井さが引っ張られ、凄い嫌そうにはたいてて、挙げ句違う曲であっちゃんが引っ張られ、唄えなくなっていた。引っ張られると直ぐ不機嫌度が上がる今井クオリティ(笑)。

*1:何故か携帯の着信音を披露し合う大会を繰り広げて居て、しかも爆音で。なんでそんなのを今聞かなきゃいけないんだ?