忙しいと麻痺する神経。

 忙しかったりすると、うっかり怪我をする事が多い自分。後、ぼんやりしていると…。注意散漫だからしっかりしなきゃいけないのに、ずーっと注意散漫。運転は慎重派、自分に関しては……(苦笑)。
 そんな自分。疲れていたからか、また怪我をしてしまった。土曜の夜、ちょっとした事をしていた時に突き指+手を激打。痛いが直ぐ治るだろうと高をくくっていたら、夜中にズキズキ痛くなってきた。友達に突き指の治し方を教わって、指をなんとかしたけれども未だ痛い。挙げ句真っ直ぐにするとかなり痛い。
 だが翌日は日曜日。接骨院もやっておらず緊急外来に行く気も無いので、湿布をして我慢。アスピリン飲んで我慢。限界になった今日、病院に行ってきた。レントゲンを久しぶりに撮られて、自分の手の骨が案外綺麗だと感動。指の方は接ぎ木でなんかとか。それも痛いんだが(苦笑)。
 次ぎに何時来てくださいとも言われず、帰ろうとした時自分のレントゲンに気になった部分があった。年齢が……47歳だ!!(爆死)老けたなぁ〜、もうそんな年齢だったか…(微笑)。
 片手、しかも利き手が使えないというのはかなり不便だと思う。お風呂に入った時、片手で全部済まさなければならないから洗いづらい。物を握っても痛いので、バイクにも乗れていない。車のハンドルは握れるだろうか…まぁ、何時も左手片手運転だからどうにかなるか。
 3日間、湿布に包まれていたら猫が湿布の匂いを嫌がらなくなった。その内うっとりしないかなぁ(笑)。