Shall we TENGU?

 すっかりみうらじゅん熱が再発してしまい、すっかりライヴを忘れてしまったり、野球に熱中して今井が疎かになっていた今日この頃。この会場FTで落ちてたのに気が付いたのは昨日でしたが何か?(笑)
 当日券あるかもなぁ〜、無ければツアグッズだけ買って帰るか、友達当たりまくるか?と、思っていたら、当日券無事ゲット。しかも14列目と案外いい番号でホクホク。ときめくツアグッズを買うべくツアグッズ最後尾に並んだのが4時25分位。売り出し時間予定は4時30分。iPod聴きながら待っていて、列がやっとこさ動いたのが5時30分(爆)。時間泥棒キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 やっと物販が見える位置に並んだ時、物販のテーブルの狭さにびっくりした。ふたり分を4人でどうにかこうにか回しているが、どうにもこうにも遅い。しかも場内整理スタッフが「グッズをお買い求めの方はこちらに〜」って、並ばせるだけ並ばせた結果、長蛇の列になっていたのに、いきなり「え〜もうすぐ物販締め切りますんで〜」本気かよと、思いつつ、自分の番。
 あれとこれと、それとそれもください(リッチでは無いです、欲望だけで動いています)。「ちょっと待ってください…えっと…」電卓片手の物販の女性動き始める。「えーっと…」電卓カタカタ、金額が家で計算したのと違うので「あの、パンフは?」と、聴いたら、やっぱりパンフが抜けていた。おつりは5000円だったのに、それも脳内計算不可能なのか電卓をいじり始めたので「5000円ですよね、自分の計算では5000円です」後ろの人が買い物出来るようにと、焦る自分。もうひとりのスタッフが「そうですね、おつりは5000円ですね」やっとおつりを貰った。ってか…この人、物販で10万請求した人じゃ無いよな(爆死)*1
 友達と会って喋って、会場に入って、まったり待ってライヴ。愛今井2007開幕だ(え)。

*1:ある日の物販、友達のもの等を頼まれていたので、大量になり合計金額は3万弱だった。でも、物販の女性は最初「10万5800…」と、途轍も無い金額を言い放ち、おかしいと思ったのでもう1度計算させたら今度は「5万9800…」また違う結果に。家で計算してきた金額を伝えたりしていたら、違うスタッフが来てやはり金額は3万弱だった…という、痛い思い出が人生にはあるのだ。