オシャレニナレオレ。

 箱ツアでは無く、ホールツアーが始まるので、お洒落にならなければ…と、思う自分が此処に居ます。ええ、無駄な努力だと分かっていてもついつい頑張りたくなるのです。綺麗になる為に大枚ははたけませんが、少ないお金で綺麗になろうと頑張りたいのです。
 ホールツアーだと、髪型をアレンジしたり色々とお洒落さんな事をしなきゃならない(しなくてもいいのだが、した方がいいと思うのでするのだが)ので、猫餌(箱買い)が来たそうなのでドン.キホーテに行ってきた。
 長年使っていた、850円という安さに一目惚れして買ったストレートアイロン。コンパクトな癖に凄い温度設定(変更不可)、やけどしかけた事数回(爆)。その割りには効き目も無かったので、新しいのを買おうと思って、ヘアアイロンコーナーをじっと見ていた。
 値段はやはりピンキリ。でも、友達が「マイナスイオンが出るアイロンは効き目が違う!」と、豪語していたので、候補はマイナスイオンが出るヘアアイロン。髪の毛が濡れていても出来るものと、出来ないもので悩んでいたけれども、濡れていても出来る物の方が便利かなぁと、思って、TESCOMのマイナスイオンヘアアイロンをチョイス。値段の割にはいい奴で、温度調整も可能だし、使わない時はアイロン部をロックして仕舞えるのもいいと思った。
 んで、猫餌の引き取り。自分の猫は拘りがあって、AIXIAの7歳からの健康缶 アガリクス入りが好物で、気が付くと1日2缶食べていたりする。ええ、健康にいいのか悪いのかさっぱりです。
 これを頼んだのに、箱で来たのはAIXIAの7歳からの健康缶 ムース(爆違)。しっかも、うちの猫が特に嫌いな奴なんだよね…外猫は食べるんだけれども、うちのはこれ大が付くほど嫌いでね…。つい店員に「頼んだから、これ買って帰らなきゃ駄目なの?!うちの食べないよ、これ!」と、言ったら、こちらのミスですから…と、ペコペコ。いやぁ、未開封の箱だったのにおかしいと勘付かなかったら、家でがっくりだったよな…。届くのまた来週かなぁ……明日ライヴだよ、餌無くなるな…親父に頼むか。
 昨日ベランダのプランターの整理やらをしていた時に、夏真っ盛りに刺されなかったのに蚊に刺されてしまった。しかも刺されてしまったのが、足!かなり痒い!家にあったウナコーワのもろこしヘッドを塗りまくっても痒みが止まらない…。悶え死にそうな自分。
 家にステロイド系のかゆみ止め無かったか探したが無かったので、薬局に買いに行った。薬剤師というか店員も少なく忙しそうだったので、どのかゆみ止めがステロイド系でいいのか分からなかったので、この先前面かゆみ止めでおなじみの(?)ムヒアルファEXを買ってきた。
 先程まで痒くて痒くて、マイナスドライバーでかきむしりたい気分(爆)だったのに、一気に治まった。ウナコーワの液が垂れる程つけていたのに、全く治まらなかった痒みが一瞬で…ありがとう、氷川きよし(違)。