俺の為の仕入れ。

 トリートメントの在庫が無くなり、ずっとセグレタのトリートメントを使っていたけれども、やはり問屋で見つけたケアアクシスのカラーエンリッチシリーズが、とても自分の髪に合っていると、分かったので、今日は仕入れに浅草橋の問屋まで行ってきた。
 今日は買う物を大体決めて行ったのに、エステ器具なんかを売ってるコーナーでつい興奮してくまなく見てしまい(笑)、化粧品コーナーにあったここぞのコラーゲンを明日と、これからのライヴの為に買ってみた(笑)。
 以前は、シュワルツコフ シルエタ アミゾーネシャンプーを使っていたのだけれども、洗い心地はいいのだが匂いがちょっとおっさんぽいような気がして(爆)、最近暑いからよっく洗うし、それに最近髪の毛の癖毛が大暴走中なので、ケアアクシスのカラーエンリッチシリーズのシャンプーも買ってみた*1
 制限時間(と、言うか閉店時間)を気にしつつ、新しい鞄を探してみていいなぁって思ったのがあったので買ってみた*2。この年でこれですか?と、言われそうな髪留めやチープな感じがたまらないにゃんこの指輪等を購入して帰宅。
 実家に帰ったらおかんとの間に嫌な事があったけれども、極力忘れたい。
 SOHOの仕事を何がしたいか見つかるまでやってみようかなと、思って、インターネットで応募したのだけれども、作品提示がHTMLのメルマガ。送られた写真素材がバカでかいまま送られてきて、それを全部見やすい大きさに変えなければならないし、挙げ句「以前より売れるように作ってください」と、言われ、以前出したメルマガを参考に作っていたのだけれども、自分で此処だと思う文字列を強調したり、色変えたり……。メルマガってこんなに大変なんだ…と、思い知った。
 挙げ句にはサイトの商品画像3つでお勧めリンクを作らなければならなくて、「必ずキャッチコピーを使用してください」と、言われたけれども、そのキャッチコピーが見つけられない自分(爆)。俺様この仕事向いてないのかな…とほ。

*1:洗った感想は、なんだかトリートメントみたいな液体で出てきて、少量でもよく泡だっていい感じだった。

*2:詳しいことは、wtakumi.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspwtakumi リソースおよび情報に。