あの歌はまずい!!


 吉井さんのニューアルバム「Hummingbird in Forest of Space」の引き取りに行ってきた*1。インターネットでジャケットを見た時からムフッとしてしまう可愛らしい感じ。
 時間があったので店内をブラブラしていたら前から気になっていたイエローマジック歌謡曲が、ぽつ〜んとあって、気になって手に取ったらやっぱり内容が気になり…買ってしまった。
 昔から好きだった、イモ欽トリオの「ティアドロップ探偵団」がデジタル音源になっているのも魅力的だったが、以前1度みうらじゅんのバカレコードかなんかで聴いて頭を離れなくなってしまった伊武雅刀の「だって、ホルモンラブ」が気になって気になって仕方が無かったんだよ…(笑)。
 帰りの車で伊武雅刀の聴いてみたけれども、かなり頭を離れないメロディと歌詞。ずっと焼き肉の歌だと勘違いしていたのだが、実は血液型の歌だったのね…。でも「君はホルモンガール、毛の生えた天使さ」ってのがさっぱりなんですが……(笑)。ついでに聴いた「きたかチョーさん、まってたドン!」現プリティ長嶋と川上さん…いいともで話題のおふたりだったのだが、プリティはものまねを真剣にやる予定では無かったのか、その頃郵便局員で子供心に「…こんなに休んでたら、普通クビになるのに何故ならないんだ?」と、不思議で仕方が無かった(爆)。
 もう1枚探しているCDがあって最近出た物だから、店にあると見込んでたら全く無い。たけし軍団のCDが欲しいんだが…店舗で売ってるとしたら、渋谷のタワレコか?案外いい曲あるのよ。でも記憶にあるのは、風雲たけし城の衣装を着てステージで唄う姿。今話題の東国原氏も数曲作詞作曲だかしていた記憶がある。そして未だに東国原氏を見る度に思い浮かぶフレーズは、フライデー社を襲った時に某スポーツ紙がでかでかと書いていた「東 先陣を切る!」。是非今も先陣を切って欲しいですね、はい。
 そして夜は八千代にまたパチンコに行って、ベルサイユのばら2を1000円で大当たりを引き当てたが、テレサテンの魅力に負けて飲まれて出しては繰り返し、長時間楽しんで帰ってきた。ジャンジャン飯店やりたい…。

*1:アマゾン大王で表示させようとしたら、何故かアソシエイトには商品が無かった。なんでだろう?