ダイナモじかけのメカニカル娘。

 昨日ウフムフの後、ほんの数分という時間だったのでアラーム鳴らさずにバイクを駐車していたら、その間にどうやら誰かがバイクをいじったらしい。そんなの全く知らない自分は、その間に昨日買ったドーナッツにクリームが入っていない件を店舗に問い合わせをしていた。
 最初電話に出たのが頭の悪そうな姉ちゃんだった。女「は〜い、ミスタードォナッツ○○店です」俺「昨日の夜中の12時にドーナッツを買ったんですよ」女「わー、ありがとぉございますぅ」俺「…(なんだか喋るのが嫌になってきて店長と変わって欲しいんだが、もしこれが店長だったら…と、思い話を続けた)で、エンゼルフレンチを買ったんですよ…」女「うちの商品ですね!ありがとぉございますぅ」俺「(ってか…お前の店でお前の作っているもの以外の物って何売ってるんだよと、思いつつ)…食べたらクリームが入ってないんですよ」女「え?あ〜もぉしわけございませ〜ん」この後互いに沈黙が訪れ、女が「あ、変わりますぅ」と、店長に代わった。
 事のいきさつを前の女が全くしなかったので、俺は1から店長に説明する羽目に。そしたらお詫びのドーナツをお届けしましょうか?と、言われたが丁度用事があったので「取りに行きます」と、言って、バイクにまたがって走り始めて、数分。
 ガラガラガーン!最初、なんか踏んづけたかと思ってミラーで確認したら俺のエンジンカバーが転がっている。後続車がバンバンやってくる、此処は幹線道路だ、間違いない(爆)。車3台に轢かれるのを「ヒー!勘弁してくれよー」と、見ていて、それから拾いに行き、エンジンカバーが無いまま走るのは危険な感じがするので、車の置いてある駐車場に行った。余談だが、先月から愛車の駐車場が家から10分の距離になってしまい、そこまでえんやこら押していった。トンカチを家に忘れてきたので、その日は仕方が無く駐車場の自分の車の後ろに放置して帰宅。

−− ココマデガキノウノデキゴトデス。ナガクナッテモウシワケアリマセン −−

 今日は朝9時、頼まれた事も無かったのでトンカチ片手に自転車で駐車場に走っていき、頑張って板金する事30分。ヨシケイのお姉ちゃんが不審そうに俺を見ていたが気にせず頑張った(爆)。だが、どうにもこうにも直らない。諦めが早い自分なのか…板金屋に向かった。だが、此処で思い出した事が1つ。板金して貰った事が無く、何処で板金してくれるかさっぱり(爆)。
 考えた挙げ句、家から少し行った先に車屋があったのを思い出した。無理を承知でやって貰おう、そう思ってバイクを飛ばした。車屋の人に「板金をして貰いたい。バイクで、箇所はエンジンカバー」と、伝えると「ええ?バイク?!」そりゃそうだよな…「自分ではもう無理なんです」と、付け加えたら従業員総出で俺のバイクをニヤニヤ見に来た(笑)。
 「これなら直るよ」と、若いお兄ちゃんが力ずくで直してくれた。しかも無料で。今度は車を持ってきてねと、言われて、タイヤがヤバい事を告げられる。この間からヤバイ気は薄々していたけれども(爆)まさかほんとにヤバイとは…。もうこうなってはそのままじゃいられない自分、タイヤ交換に向かった。
 朝から化粧もせず、思えば日焼け止めも塗らず、愛バに跨って頑張ってる自分。なんでそんなに車とかバイクが好きなの?と、近所の鉄工所の兄ちゃんに言われたのを思いだした。車とバイクは俺を見知らぬ世界に連れて行ってくれて、素敵な思い出を作ってくれるし……何故か生まれ付き車とバイクが好きなんだ。多分母親の影響だと思う、母親もクラシックカーが好きで未だに欲しがっているし。
 バイク屋に行ったら、ヤバイ状態。夕方には出来上がると言われたので、バスに乗って帰ってきた。帰ってきたらする事が出来て、忙しく5時までやられてた。元気になって戻ってきてくれれば、幾らお金がかかっても構わないと、思いつつも、ツア前で少し痛い出費。贅沢しなければ大丈夫な金額なんだけれどもね…。
 やっとバイクを取りに行けるようになり、そっちの方角に帰る人の車に乗せて貰って、バイク屋に。あちこち悪い部分があった。それでも頑張ってくれたんだなぁって思うと、気付いたら素早く修理にしよう、今度から。
 なんだか気分もいいし、撮影に使う物が欲しかったので秋葉原までバイクを走らせた。ぶれなくなっていい感じになった走り心地、良かった良かった。ヨドバシに行ってタワレコを見て、それから撮影小物を数点買った。レジで対応して貰っている時、インドの方が英語で「何処に玩具売ってるか?」と、聴いてきたが店員日本語で「俺担当じゃ無いから分かんないな…」仕方が無いので下手な英語で質問する。店員と客と俺の板挟みの真ん中、なんとかその人に6階に行けばあるかも知れないけれども…と、伝えた。
 帰り、余り車の走っていない裏道をゆったり走って、喫茶店でアイスコーヒー飲んで帰ってきた。そして帰ってきたら、リメイ君という、ジーンズをリメイクする石が届いたので、早速リメイク。斬新というか……ヤバイ物が出来上がった…(爆)。センス無いのかもな…(爆)。確認したい場合は、wtakumi.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspwtakumi リソースおよび情報までどうぞ。苦情は受け付けません(お)。