うごっ

 島とうがらしという、沖縄で作られるハバネロのような物を貰った。辛い物が苦手なのに、パックには“激辛です。気をつけて下さい”なんて書いてあって、少しゾッとした。
 塩炒めwith島とうがらしにしようと、調理開始。最後に少しだけ切った島とうがらしを入れてサッと炒めて、直ぐ出した。ずっと炒めるとどんどんやばくなるそうで……これまたゾッ。見た目、ただの塩炒め完成。茹でた豚肉を乗せて実食。……辛すぎだよ!ほんの1cm位入れただけで、ほんの30秒炒めただけなのに、なんだよこの仕打ち!(爆死)見た目が美味しそうなので相方は何も知らずに箸で大量に取り、辛さに悶えていた(死)。残りのものは、オリーブオイル漬けにでもしておこう…。
 夜、余りに暑いのでスーパーに行った。コレと言って欲しい物は無いが、涼を求めて非難。その後行きつけのコンビニに行って、店員のおばちゃんとショートコントをして帰ってきた(笑)。おばちゃんも自分も大笑いだった。楽しいな、あそこのコンビニ…。