ミラクルミステリーツアー

 福岡に行くので早めに床についたのだが、気温上昇と共に隣の部屋の人の興奮もヒートアップしたようで、朝の5時までうるさかった…。その為、十分に眠れないまま羽田へ。なんとか飛行機で仮眠。ソフトコンタクトも落ち着いているようで一安心。
 たまたま便が同じだったNさんと喫煙所で会ったのでお昼を一緒に食べ、地下鉄に乗って、Nさんは博多で自分は天神まで移動。チェックインより早めだったけれども掃除が終わっていたので、部屋で煙草を一服。準備を整えて会場へ。
 全く道が分からない自分なのに、Zepp近くで息を切らせて走ってきた子供ふたりに「すいません!トイザらス何処ですか?」と、聴かれる…地元じゃ無いんだが…いちお「此処真っ直ぐ行ったとこ」と、答えた漏れ…(笑)。
 ライヴの後は近くで見ていた(と、言うより隣で見ていた)友達とタクって帰る事に。タクシーの中で友達の家のガスが止められている事を知り(爆)、うちの泊まってるホテルで風呂に入って貰う事に。
 互いに風呂に入り、まったりだべりながら数時間過ごし、その後屋台に連れて行って貰いました。翌日にUPしてる豚足やらをいただき、とても大満足な福岡の夜でした。