うぉ。

 最近上に引っ越してきた、おっさん。議員だか政治家だかを目指しているそうだが、区議会議員選に出た時このおっさんが原チャリにまたがり、片手にハンドル、片手にマイクという出で立ちで運転し、子連れの友達を轢きそうになったというのは、内緒にしておこう(爆)。
 このおっさんは我が道を行くタイプのおっさんらしく、引っ越しを自分とその友達で行っていたのだが、堂々とマンションの前の公道に車を止めて引っ越しをしてしまい、偉い迷惑をかけられ、オーナーが空いている駐車場を無料提供したりしたのだが。
 そのおっさんが「先日はご迷惑をおかけしたので…」と、でかいアップルパイと、レンジでチンするポップコーン1ケースを持ってきた。アップルパイは見た目アメリカンで凄い美味しそうだったので、凄く楽しみになり、友達を呼んで食べる事にしたが(甘い物好きを3人集めても有り余るでかさだった)、パイの部分がキッシュのようになっていて、中のアップルが煮えておらず…。焼いて食べようとしたが美味しくなく(爆)、仕方が無いので林檎とパイに分けて林檎をもう1度煮て、パイをオーブンで焼いて、林檎のジャムとクッキーのような…訳の分からない代物完成。この方が食べられた。
 ポップコーンは好きだが、見た事の無いメーカーで、近所の子供に配っても我が家に有り余る、流石1ケース(笑)。試しに食べてみたがしょっぱすぎて飲んでいても、喉が渇き、食べ終わった頃にはしょっぱさでいっぱいな俺たち…(苦笑)。物を貰うのは好きだが、相手の事を考えてからにして欲しいと、勝手に思ったが、言いに行けない自分。残念。