アーイアイ アーイアイ おば〜かさ〜んだねぇ〜♪

 ウフムフで郵便局にお使い。本局だから駐車場完備なのだが、1台は身障者スペース、狭い場所に軽専用のスペース。愛車は軽なのでそこに止めようと思ったら、狭いスペースパンパンにクラウンが止まっていた。ボンネット部分が納まらず、大分通路にはみ出し気味だし、運転席側の後部座席ドアは開けられない位植え込みにくっついている。
 空いているもんだと思って入り込んでしまった自分は、クラウンの前で暫く他の車が出るのを待っていたのだが、このクラウンを運転していたおばちゃんが凄かった。郵便局から出てきたから帰るものだと思ったら、助手席側後部座席を思い切り勢いよく開けて、隣りに止まっている年式の新しいトヨタプリウスにバンッ!く…黒い車は傷が…(略)。おばちゃん気にせずそのまま車内をごそごそやって、また勢いよくドアを閉めて、隣の銀行に。ってか郵便局の駐車場は、郵便局の…(略)。その後無事駐車出来たからいいものの、プリウスの方が可哀想で仕方が無かった。
 ウフムフも終わったので、飼い猫の餌を買いに行く。以前からかい半分で買った7歳からの健康缶が気に入ってしまい、1日2缶食べて居る為、家庭内在庫がガンガン減る。これまで2回程ドンキで箱買い&取り置きして貰ったのだが、人気急上昇らしくなかなか手に入らない状態。いちばん最初に買ったホームセンターならあるだろうと、思って行ったらやっぱり売れまくっていて、合計7缶しか手に入らなかった。何がそんなに猫を引きつけたんだろう…まぐろ?それとも、まさか…大麦?(笑)