末期症状…。

 起動はするけれども、アプリケーションがなかなか立ち上がらない、立ち上がっても使い始めると考え込む…。パソコンが末期症状です。デスクトップでメインで使っているので、かなり大変。しかもATOK2005が立ち上がらない…立ち上げるとバグりまくり…何故かATOK15なら大丈夫なようですが…この辞書の情報かなり古いです(苦笑)。
 要らないファイルを削除したり、色々したのですが一向によくならないまま朝…。修理に出さなければいけないのかなぁ…でも、ボロいからラップトップをメインにすればいいのかなぁ…はぁ。
 何かMacでいい方法がありましたら教えてください!かなり困ってます。もう自分の頭の中の情報は全部使い切っちゃいました…。
 メモリが少ないのかなぁ…と、2GB程空きを作ったけれども、無意味。しかもメールサーバーまでおかしくなってる事に今気付きました。サーバーにメールを残さないように設定しているのに、何故か去年の2月のメールから受信しているし(爆)、挙げ句に同じメールが何通も届いてるし…。な、何があったんだ?!