デジタルシティなんだな。

 みのさんの昼番組にマナー教室の先生が出ていたので参考にするべかな…と、ぼんやり見ていたが、以前習ったマナーと全く違うのにびっくり。パスタの食べ方、垂れている部分があったらパンで押さえるってなんかおかしい気がするのは自分だけ?ミルフィーユは小刻みに切って食べて下さいって言ってたけど、先生も切れないみたいだよ?倒して食べるって習ったんだけど?ああ、さっぱりだ。
 みうらさんの人間僕宝#003に行くので久しぶりにJRに乗る。原チャリで行ってもいいんだけれども、止める場所が無いだろうな…となって電車。反対側のホームをでかいメイドが歩いてるなぁと、見ていたら、男だった(爆)。流石秋葉原なんでもありだな。この間も友達に頼まれてアイドルDVDを買いに行ったのだが、その店は奥の方でアダルトグッズも扱っているのだが、小学生位の男の子がじーっと見つめていて『お、親は何処行った?18禁の中か?ってかこの店自体が18禁な雰囲気ムンムンだがな』と、ドキドキしてしまった(爆)。
 電車が遅れていて、友達からのメールをニヤニヤ読んでいた。「原宿混んでる?明治通りのオリンピックで放火だってよ」詳しく聞くと「女子高生だか小学生が花火に火をつけちゃって引火して大変なことになってるらしいよ。影響が仕事場の○○まで道路が渋滞しててやんなっちゃうよ」…友人全員野次馬根性たっぷりですが何か?(笑)しかもこのオリンピックの前はよく通る道。何事も無ければいいのだがと、思っていたらなんとか原宿に着いた。
 寒い、トイレに行きたいと思いながらチケットを受け取り(その間全く見ず知らずの人にトイレ行きたい話等をしてしまいました。すんません)、行きつけのカフェに行って、トイレに突入。ミルクチョコを飲んだ。ヒロマルに行こうと、思って(駄菓子が多い)歩いてたら、土屋さんのような人が歩いていて、ああいう人ってこの世にふたり居るんだ…と、思いつつ、ヒロマルでお買い物。原宿にありながらも昔っぽくて好きなヒロマル。コンビニだけどコンビニっぽくない処もいい。