はぁ。

 親せきのおばちゃんの旦那が亡くなった。この旦那に去年の秋位から俺らも振り回され、散々困っていた矢先に亡くなるなんて、運命って本当に分からない。自営業だったのだがお金に困った素振りも無く、車を買い換えたり、しょっちゅうひとりで山にスキーに入ったり、海に行ったりしていて、羽振りがいいような感じだったが、実はおばちゃんがパートをしていて、その給料を丸ごと旦那に渡していたのだが、娘の大学の学費も払えない状態だったそうで。何故か俺らがいい迷惑に影響受けて、色々あったのだが。
 なのに旦那は誰にも借金が幾らあるか等細かく話さない。300万位だと、言って居たけれども、違う親せきが以前お金を500万位あげたのだが、その位ならその時に無くなったような気もするし。毎月15万が何処かに消えていって、俺は勝手に「愛人の家賃と光熱費等か」と、おかんに言っていたが(爆)。
 何もしていないまま俺は今になって、人様に迷惑をかける事しかして居ないので、俺の方が消えた方がマシなんじゃないかと、思いつつ。人生の歯車がぐるんぐるん異様に回り出した。あー、遠くに行きたい。