なんだか納得がいかない。

 郵便局に払い込みをしに行った。払込書にきっちり書き込み、何時ものように払込書を読み込めるATMに入れたら、全く読み込まない。係の人を呼んで、合計3台チャレンジしたが全く読み込まない。「窓口でお願いしてもよろしいですか?」と、すまなそうに言われたのだが、窓口の機械はちゃんと読み込んだ。郵便局の機械の不具合で読み込まなかったのに、謝りもせず「ああ…そうですか」で終わってしまい、高い手数料を取られた。もう少しきちんとして欲しい。
 郵政民営化を反対している人が沢山居るけれども、殿様商売みたいな郵便局は余り好きでは無い。時間ギリギリに受付に行けば受け付けてくれないし、のんびりだらだらとやって平日の昼間なんか1時間待ちなんかになるし。郵便局員は駅から徒歩0分の好立地で、部屋の間取りも広い部屋に有り得ない家賃で住んでいる。近所に3つ郵便局員の住まいがあるが、どれも立派で綺麗だ。羨ましい限り。
 ウフムフに行った後、秋葉原に行き、ボークスで雷くん用の靴やタイプの違うウィッグ等を購入。それからコトブキヤに行って、ブライス用のアウトフィット数点とブースカのフィギュアを購入。コトブキヤには海外の人がいっぱい居て、フィギュアに見とれていて、観光名所になったなぁと、思ったり。
 その後、銀座に移動して頼まれ事であり、趣味でもあるぬいぐるみを買うべく、専門店と博品館に。専門店にも色々あったけれども、値段が高かったり、余り可愛い子が居なくて、メールをしつつ悩み、博品館に移動して写真を撮らせて貰いつつ、メールしつつ、自分の欲しいものを物色しつつ…(笑)。気に入った子が見つかって良かったと、思ったのでトイレに入った。博品館のトイレではしょっちゅう博品館のテーマソングのようなものが大音量で流れているのだが、余りにしつこくリピートするので歌詞までバッチリ覚えてしまった(爆)。
 ウルトラマンのソフビを見に行き、ウーさんが欲しくなったが我慢して、リカちゃんの所にあるゴスロリドレス(この表記は嫌いだが)が可愛かったが、値段がかなり張るので我慢。昔はパーツや布地がいっぱいあってよく利用していたけれども、今はパーツが数種類しか扱っていない。なんだか寂しい。
 今、子供達はDSとかカードゲームにはまって、リカちゃんの人気は薄くなってきたらしい。だからか大人向けの高いコレクションドールばかり出る。数年前に見たリカちゃんは、顔がタイプで服装も好みで凄く欲しかったんだけれども(コレクションドールでは無いものだった)、何時販売されるかとか情報を掴めず、未だに探している。
 家に帰り、コトブキにアウトフィットを身につけさせたら、かなり似合っていて格好良かった。ほんと何着ても似合うのはコトブキだな。小梅ちゃんは、和服以外似合わない(微笑)。
 この間兄貴が通販して届いた袋。

 なんだよ、pianomaiyoruって…こんな名前のマンションじゃ無いぞ(笑)。なんなんだ、暗号か?