気になる人が出来ました。

 恋ではありません。存在が気になる人が出来たのです。暇で見るテレビが無かった時になんと無くを見ちゃって、その司会をやっていてとんちんかんな司会+粋なマイクの持ち方に爆笑してしまったhttp://members.jcom.home.ne.jp/office.jun/
 先週は上のリンクで見られるのだが、熱帯魚だとのたまいだして、おばちゃんに「私の可愛いグッピーちゃん」と、呼んだり「やっと来たね、可愛子ちゃん。今夜は帰さないよ」と、おばちゃんに熱くのたまい、俺の腹をよじらせた。暗い気分の時きっと貴方を明るくしてくれる、そんな番組、ダンスは一番。我が家の場合、テレビ埼玉ちばテレビ・神奈川テレビと、しつこく見られるので、なんだかダンスが上手くなりそうな予感さえしてしまう。も見られる場合は、1度見た方がいいです。そして、岡田淳一さんの熱いトークに酔いしれてください。
 夜中の通販で流れている歌ものがたりを見ていたら無性に欲しくなり、我慢だ!と、古いCDを漁って居たら色々出てきました。よっく集めたなぁと、思う位。懐かしいなぁと思ったのが色々出てきた。
その中でも「ああ!俺にもあった、こんな時代!」*1と、思ったのが、Nena-グレイテスト・ヒッツ
 子供の頃にそのポップさに惚れたんだけれども、後々で歌詞の意味が分かったら凄い奥が深いと思った、99 Luft Balloons。未だドイツが東西に別れていた頃、NenaがRolling Stonesのライヴを見に行って演出で風船を飛ばすシーンを見た時に「この風船が東に飛んでいったら爆弾と間違えられて大変な事になるかも」と、思ったのがこの曲を作ったきっかけだそうで、東西に別れていた頃のドイツって貧富だけじゃ無くて他にも色々あったんだなぁと、思った。
 ドイツ、行ってみたいなぁ。やっぱりドイツ語覚えようかな、何年かかるんだろう。それより英語をもっと喋れるようにした方がいいのかなぁ。ああ、でもイタリア語も覚えてみたいなぁ。欲望ってあった方がいいって言うけれども、自分の欲望はどれも叶いそうに無いものばかりな気がする(爆)。

*1:何故かと言うと、ドイツ語を覚えようと思ってD-POP聴きまくってた頃の1枚だから。英語をBEATLESの曲で覚えたのでドイツ語でも可能だろうと思ったが、全く無理だった為未だにドイツ語分かりません(爆)。