あら、困ったわね(石崎秋子 ex.家政婦は見たの声で)

 友達から相談の電話がかかってきた。友達は忙しい仕事をしていて時々夜勤もあったり時々早朝出勤があったり、土日出勤があったり…と、女の子と思えない位忙しく働いているのだが、ずっと憧れてきた職業を手に入れたので文句は無いそうだ。話された内容は、借りているマンションを3月いっぱいで出て、マンションのオーナーが持っているもう1つのマンション(今住んでいる所から徒歩30分)に引っ越してくれといきなり言われたそうだ。その手を選ばなければ自分でマンションを探して引っ越さなければならないそうで、ペットと住んでいる+忙しい彼女はオーナーの言う通りに引っ越した方が楽なんだそうだ。
 引っ越し代は出ないのでそれも自腹。いきなりなので引っ越すお金が無いそうで手伝いを頼まれたのだが、引っ越さなければいけない理由がさっぱり分からない。「住んでるマンション全員が引っ越す訳じゃ無いよね?」と、聞いたら「2階に住んでいる人だけ」だそうで、何がなんだかさっぱりな引っ越し。未だ老朽化しているマンションでも無いし…と、思ったので、核心をついてみた。
 「オーナーが平屋の建物持ってて、そこを売るんだか立て直すだかで、そこに入っている居酒屋とラーメン屋が地域密着だから、潰してしまうのは可哀想だから、マンションに移動させる事にしたんだって」…なんて勝手な、モノポリーみたいな考えを持ったオーナーなんだろう(爆)。ってか、ラーメン屋と居酒屋が引っ越し先を考えればいいんじゃ無いか?と、思うが、それより気になるのがワンルームの彼女の部屋で、居酒屋orラーメン屋が営業出来るかどうかだ。彼女の部屋の隣は、エレベーター、その隣が階段。狭くは出来るけれども広くは出来ないんじゃ無いかと、勝手に思う。それにそんなマンションで居酒屋とラーメン屋が営業して大丈夫なのかも気になる。
 なんと言ったらいいのか言葉も出なくなり「まぁ…引っ越し先が駅近なら、いいんじゃ無いのかな…」としか言えなかった。思えば昔住んでいた所にモノポリーファミリーが住んでいて、最初は一軒家だったのだが隣の土地が売り出しになったので長男が買い、その後で長男宅の隣のボロ家が壊され、一戸建て住宅みたいなものが建てられて、売り出しになったら、次男がそこを買っていた。この調子なら町内全部家族も可能なんじゃ無いかと、思った事があったが、それとは次元の違う話である。
 気になりつつも昨日届いたものが接続出来るか気になったので、ドン.キホーテにLANケーブルを買いに行った。兄貴が欲しいものがあるそうで、王子に買い物に行ったので、ニア千住のドン.キホーテ。ずっと探していて駄菓子問屋に行こうかと本気で思い始める位恋してしまったうまい棒 チキンカレー味があったので、大袋を2つ購入。もしこれを見つけたら即買いです。レアだし、ほんとに美味しい。カレー味とは違う濃厚さ。やみつきになる事間違い無し。
 LANケーブルを探したがこの店舗はパソコンを取り扱っていないそうで、ケーブルが全く無い。関係のないUSBにつける商品に熱いものがいっぱいあった。USBホットウォーマーがあったが、それより飲み物を冷たいまま保てる何かを開発して欲しい。冷温庫を買えばいい話なのだが、そうじゃ無くて飲んだまま置いたまま冷たかったら、自分は幸せなのだが…無理だろうな(苦笑)。
 肌が乾燥してきて、昼間皮が剥けちゃって化粧しているのに恥ずかしい状態。やっぱり飲むべきなのかヒアルロン酸DHCプラチナシルバーナノコロイドに頼っているだけじゃ駄目なのだろうか…。最近AQUALABELの豊潤クリーム買ったけれども、やはりサプリメントの方が効き目あらたかなのだろうか。明日、安いサプリメント買ってこよう…。
 こないだからアソコの締まりが良くなる石鹸が気になるんだけれども、本当だろうか。いや、俺は別に要らないんだが…。