もしもーし

 友達が化粧品のポイントが高いからと、スーパーに行くそうなのでついて行った。最近何をするのも面倒臭い(爆)ので、すっぴんで行ったのだが、流石にすっぴんじゃまずいだろうと思い始め、友達が悩む横で『この色なら…これなら…』と、基礎化粧→ファンデーション→おしろい→アイシャドー→チークを使用して、ものの5分で完璧なメイクを仕上げた。友達も「綺麗になった、綺麗になった」と、喜んでいたのでいいかな。
 久しぶりにクレープを食べた。何故かクレープを焼く場所の前に台があって、子供がそこに登って一生懸命クレープを焼くのを見ていた所為で其処で買うのかと思って2分程並んでしまい、店員さんに「こちらです」と、苦笑いで誘導されてしまった。苺とチョコとクリームがたっぷりでうまうまだった。自分が必死にクレープを待っている間に友達がコーヒーを買ってきてくれた。両方うまうまである。
 やる気も無いので今日食べようかなと買ったものも半分以上調理せず、適当な食事で済ませてしまった。面倒くさがりは健康に悪いかも知れない。