「お母さん買ってよ!」「お母さんは売ってません!」

 買い物に行った場所のエレベーターが1つだけだったのでフル稼働中。エレベーターを待っている人は自分を含めて3人だったのだけれども、後からでかい声で話し合っている親子連れがやってきた。母親と16かそこらの娘とその兄という構成で、兄がエレベーターの前に来るなりエレベーターの前に陣取ろうとしたので、近くに居た自分が一歩前に来たら、凄い嫌そうな顔で兄に見られた。それでもいちばんに乗り込もうと考えている3人。今度は娘が前にやってきた。それでも先に待っている人が居るんだからと、なんとか阻止しまくる自分。ドアが開いた瞬間3人が狭い入り口に飛び込もうとしたので、自分が先に入り待っている人をどうにか先に乗せたら、エレベーターが目的の階に着くまで狭い空間、母親にジロジロ見られた。
 気分が悪く、ブラブラ歩いていたら、とあるビルの喫茶店が止めてしまうらしく、店の前に棚やら椅子やら色々置いてあって“ご自由にお持ち下さい”と、書いてあったので品定め。知り合いが保冷剤をよく使うので、保冷剤を1箱貰ってきた。棚もそそられたんだけれども自分の車に詰め込めなさそうなので、断念。
 発売と同時に買おうと思っていたが、内容がよく分からなかったので買わなかったヘビーメタルサンダーがBOOK OFFで950円だったので購入したのだが、奥が深くはまってしまってもう2日。カスタムが面白くてどうにか強くしようと考えている。マイロボットの名前は偲14才密飴(シノブジュウヨンサイスイートキャンディー)。偲と14才はとある方の趣味です(苦笑)。