甘い甘い。

 今日のやっつけ事は、デパートの商品券を買いに行く事だったので、指定のデパートに出かけた。空いている時間に行ったのでお客は先客と自分だけ。番号札の紙がゴミになってしまうので「引っ張らなくていいですよね?」と、入り口の人に確認して、正面の商品券カウンターに座った瞬間、左横のカウンターに座っていた女性1がクックッ…と、笑い始めた。『え?何?』チラッと横を見ると仕事もしていない模様で、必死に笑いを堪えていた女性1は堪らず立ち上がり、女性2と俺の居る場所から死角になる隅で声を押し殺してふたりで笑いまくっていた…。
 自分の商品券が届くまで必死に『何があった?俺か?俺か?俺は普段着だぞ。な…なんだ、俺なんかついてるか?』いちお体中確認したが何も無く、鏡を見たが至って何時もの俺ですが…。ふたりは上司っぽい女性に小声で怒られて、席に戻ったがチラチラ前を見ては笑いを堪えている…。だから…何が…俺が原因ですか?俺がデパートに普段着で来たからですか?
 分からないまま笑いを必死に堪えるふたりの横で、早く終わってくれ!俺は最近外に出るのが至極嫌なんだから!全く!と、思っていた。どうなってるんですか、社員教育…。老舗のデパートなのに何やってんだよ、全く。
 気分を取り直すべくバレンタインフェアの会場でチョコを買い、前々日に来たチラシで凄いおいしそうだった苺のミルフィーユを食べてみた。期待満々だったが、殺風景なテーブル…ゆっくり盛り上がりが落ち着きに変わった。ミルフィーユは一言で言うと、甘過ぎで、ミルフィーユがリーフパイみたいにこのまま食べてもいいんじゃ無いかと思う位甘くて、挙げ句粉っぽい。お口直しにと、盛られているフルーツも甘すぎて、どんどん口の中が甘くなり、余りパンチの無いただ甘いだけのカスタードクリーム。ああ…写真のプロに騙された…分かっていたけれども、チョコの企画なのにミルフィーユ出すんだからよっぽど美味しいに違いないと見込んだ自分が甘かった…甘すぎた。
 こうなると気分がどんどん甘くて美味しいものを求めてくる訳で…やっつけ仕事の帰りにBaskin robbinsに行き、試食をしながら6個パック購入。これで2週間はアイスに困らない。毎日食べてもいいけれども、流石に毎日じゃ身体に悪いから1日おきまたは2日おきに食べようっと。
 最近ジュリーを聴きまくって居るんだが、全くファンでは無い兄貴が解説したりしてくるとかなり面白く、兄貴曰く「ジュリーがおめでたいんだ!」と、言うんだが、酒場でDABADAが大人になってかなりおめでたい曲だと最近分かりました。ダブルのグラスって花差しじゃん…(苦笑)。挙げ句なんで墓場なんだ?大人になるってなんだか嫌だわ…。

♪ BGM: 酒場でDABADA / Julie Special / 沢田研二