自分じゃ分からないランキング

 毎月なんだか楽しみになっているmixiのミュージックランキング。1月分が出たので早速自分のをチェックしてみた。何時も音楽垂れ流しでPCの場合は音ログに接続しているので分かりやすいが、iPodの場合だと車を運転してたりで記憶が曖昧。そんな時このランキングは何かと役に立つ。自分の趣味が丸わかりで…(苦笑)。
 2007年1月、しつこく聴いていたのはこの3曲(9回も聴いていたそうだ)。

  1. Weekender - 吉井和哉
  2. ベネズエラの赤い星 - 人生(Zin-Say!)
  3. ホテル - 島津ゆたか
  4. ふられ気分でロックンロール - トムキャット

 この中で自分の意思で聴いていないのは、3番目に食い込んでいる島津ゆたかのホテルである。兄貴が俺の車に乗る度にホテルをしつこく聴くので、このような結果になってしまった。吉井さんのWeekenderは落ち込んだ気分の時に気分を持ち上げてくれるので、お気に入り。別に失恋しても居ないのに、何故かトムキャット(笑)。侮れない俺のランキング。
 あんなにジュリーをしつこく聴いた気がしたのに、ランキングを見る限りストリッパーを4回聴いただけになっている。うーん…CDで聴いたのか?いや、iTuneに入っているからなぁ…。何故何回も聴いたんだろうと思ったのが、のこいのこさんのコメッコ
 相変わらず自分でもよく分からないランキングが出来上がり、今月はもうちょっとまともに選曲しようと思う。同じばかりでは無く他の曲も聴かなくちゃ。今iTuneに2044曲、iPodに3000曲入っているんだけれども、曲の整理整頓もしなくちゃな。