瞬間そうだったのか。

 テレビでしつこく流れているPower for LivingのCM。なんだか怪しそうな雰囲気ムンムンなのだが、このCMに久保田早紀が出ている。「あの頃の私は行き先の分からない暴走列車に乗っていた」とかなんとか言うのだが、兄貴が「…間違えて房総半島に行ったんだろ?何処だよ、此処。行川アイランド?何処よ!」血迷う久保田早紀を演じる兄貴が面白かった今日この頃でした。
 そう言えば子供の頃よく行川アイランドに行ったなぁと、どうでもいい事を思い出して、ファンサイトを見ていたら懐かしくなっちゃいましたよ。なーんも無い(と、言ったら悪いけれども事実だから仕方が無い)所に楽園のような場所があって、フラミンゴが綺麗で飼いたいなぁと思ったりしたなぁって。
 後、子供の頃の記憶で鮮明に残っているのは、西武園ゆうえんちの隣りかなんかにあったスイスだかの村を再現した地帯。お伽話みたいな世界だったけれども、子供の頃に連れて行かれた時「なんでこんなに誰も居ないんだろう…」と、少し恐い思いを(爆)。
 思えば子供の頃、某遊園地のミステリーゾーン(バレてる、バレてる)を兄貴と車を降りて歩いて見た事があります(爆)。車がゆっくりだから降りたら面白そうだと思って歩いたんだけれども、近くで見るミステリーゾーンは恐かったです。