肉と酒と。

 久しぶりな友達がやっと休みを貰えたので、友達を誘い合わせて食事に行く事になった。当初の予定4人だったけれども、色々な都合で3人となり、久しぶりのお友Y宅近所の牛角に。
 ちょっと狭めの牛角は、待っている場所がかなり寒く、外で立っている方が未だマシな位…。当初店員に「カウンターでどうですか?」と、言われたけれども、3人だとひとり網から遠くなってしまうので、テーブルにして貰う事に。「予約すれば良かったねぇ」と、3人で話ながら待つ事1時間。アットホームなお店なのか知り合いばかり来ているらしく、店員さんはお客の子供と話していたり家族と話していたり。そして通されたのは、カウンター!(爆死)
 テーブルで…って言ったのに、カウンター…。飲み物やらを頼んでから「やっぱりカウンターじゃ会話にもならないし、食べるのも大変だよ…ねぇ」と、店員に先程カウンターでは無くテーブルなら待ちますと言った旨等を伝えると「今そちらのテーブルが空きますので…」と、かなり嫌そうな顔で店員が動き始め、テーブルを片付けたりし始め、そんな俺らの事を店員は「カウンターのお客様、バッシングです」と…バッシングってなんだ?
 嫌な客なのか?と、思いながらも飲み会開始。だが、凄い勢いで冷風が俺らの席に当たっていて、全員ジャケットを脱げない状態。本当は脱ぎたいのに、脱げない…。自分は自分で飲んで飲みまくっているのに、なかなか酔わない。ループか?ループか?
 会話は盛り上がったが、いまいちな気分で飲み会終了。それぞれ帰路に。帰り道で家族全員でマンションの粗大ゴミ置き場で宝探しをしていて、いいものがあったらしく各個人がひとつずつ抱えて笑顔で帰って行った。地球に優しいような、そうじゃ無いような…ま、いっか。